にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】ドラゴンボールと私 〜ドラゴンボール世代が全員ドラゴンボール好きとは限らない〜

DRAGON BALL 1984年生まれの自分が避けては通れなかったマンガ。 ドラゴンボール。 今日はそんなドラゴンボールのお話。 ドラゴンボールなんか全然好きじゃなかった 自分はドラゴンボール世代ど真ん中です。 周りを見渡せば、ドラゴンボールが熱狂的に好きで…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年30号

週刊少年ジャンプ 2020年30号 灼熱のニライカナイ 読みやすさだけが売りで、しかし、たったそれだけでアニメ化までのぼりつめた『べるぜバブ』の田村隆平先生の新連載が開始! 面白かったです! 面白かったんですけど… 何の話か全然わかんなかったです ギャ…

【感想】ワールドトリガー 22巻

ワールドトリガー 表紙が千佳ちゃん! 異例の二度目の主人公勢。 前回、表紙が2回目の主人公勢だったのは、10巻の大規模侵攻編のクライマックスだったんで、今回の決着をアレ並に気合い入れて描いていたというのが、こっからもわかりますね。 あんときもあ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年29号

週刊少年ジャンプ 2020年29号 ハイキュー バレー未経験者の自分には、日向がやったことがどれだけ凄いのかを実感値を伴って知ることはできないが、絵の迫力と、演出の迫力と、観客席にいるキャラクターたちのリアクションで、とにかく凄いことが起こったんだ…

【漫画】野球なのにスポーツ漫画じゃなくて頭脳戦漫画!?不敵な主人公が魅力の『ONE OUTS(ワンナウツ)』

ONE OUTS -ワンナウツ- 頭脳戦漫画が読みたい! メチャクチャに賢い主人公が、作戦と心理操作と知恵と読み合いで、バッタバッタと敵を倒していくところを見たい! そんな気分になるとき、ありません? 今日は、そんなアナタに超絶オススメの漫画を紹介します…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年28号

週刊少年ジャンプ 2020年28号 チェンソーマン 「銃の悪魔」はすでに倒されていて、人間にいいように軍事利用されていた。 いやぁ、藤本作品らしいブラックな展開ですねぇ。 ていうか「銃の悪魔」って普通に現実の「銃」の悪魔だったんですね。 あくまで比喩…

【漫画】厳選!男が読んでもおもしろい!少女恋愛漫画10選

妹が2人いた影響からか、人生でそれなりに少女漫画も読んできました。 色々読んだ中から、これは男が読んでも面白い!と自信を持ってオススメできるものを10個ご紹介します! ちなみに、今回『ちはやふる』や『7seeds』のような 少女漫画の皮を被った少年漫…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年27号

週刊少年ジャンプ 2020年27号 ONE PIECE まさかのマルコ参戦!!!!! そして最後の口紅の人物、誰かと思って調べたら、『イゾウ』というキャラクターらしいですね。 頂上戦争編でワノ国出身の白ひげ海賊団第16番隊隊長として登場し、先の回想エピソードで…

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第197話

第197話「B級中位最終戦」 ちょ…ちょっと…!? こういうの見せられちゃうと、葦原先生の体調が心配になっちゃうんだけど!? カラーとかうちわとかやらなくていいから、休載してもいいから、お大事になさってください…! 香取隊、反撃なるか…? 試合の方は、…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年26号

週刊少年ジャンプ 2020年26号 約束のネバーランド こちらの「鬼」の話も、無事最終回を迎えそうですね。 こっちも「人間の世界編」とか始まったらどうしようかと思っていたので…。 名作が名作のままスパッと終わる今のジャンプは、とても良いと思います。 約…