にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年47号

週刊少年ジャンプ 2020年47号 Dr.STONE これぞ科学の醍醐味! って感じの一話でした。 最高。 一つ一つは小さな、しかし数は決して少なくない複数の事実から、 推理し、つなぎ合わせて、真実へと近付いていく。 科学者が実験と考察で真理を解明してきたその…

【感想】ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツ 友人に薦められて見ましたが、残念ながらあまり刺さりませんでした。 刑務所で再会した5人の犯罪者がチームを組み、仕事(犯罪)をしていくうちに、「カイザー・ソゼ」という正体不明の超大物黒幕マフィアから依頼(という名の命…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年46号

週刊少年ジャンプ 2020年46号 煉獄杏寿郎外伝 面白かったー。 煉獄さんと甘露寺という、原作でも好印象だった2人だったからかな。 短いエピソードの中に味方の成長と敵の成長が両方描かれており、非常に鬼滅の刃らしさがありました。 これ作者は吾峠先生じ…

黒い羊

以下、決して読むべからず。

【ネタバレ感想】僕たちの嘘と真実 〜 Documentary of 欅坂46 〜 ファン以外は見てはいけない、ファンも見てはいけない

僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46 ひたすらに暗い映画 いや〜、 こんなに暗い映画、久しぶりに見たわ。 『3年目のデビュー』は、絶望と無力感ではじまった少女たちが、希望と成功へと登っていくまでの物語なのに対して、 『僕たちの嘘と真実』は、希…

【ネタバレ感想】バチェロレッテ・ジャパン - 1〜4話を見て -

バチェロレッテ・ジャパン ついに始まりました、男女逆転版バチェラー!! バチェラーファンが待ちに待ったバチェロレッテ。 もちろん、自分も嫁と一緒に全話リアルタイムで追いかけています。 せっかくなんで、ここまでのネタバレ感想と、 最後の一人が誰に…

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第202話

第202話「ガロプラ⑭」 ラタリコフ=??? 今月も、更に衝撃の事実が明らかになりましたね…! 前回レギーが言われていた「自分の役目忘れてんの?」ってのは、 王子の護衛かお目付役か何かなんですかね。 しかし立場の割にはレギー含め全員ラタに対して対等…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年45号

週刊少年ジャンプ 2020年45号 呪術廻戦 ここで釘崎が退場か…。 ナナミンと言い、芥見先生、容赦ねェな。 しかし釘崎って一応この漫画のヒロインだよね? サクラとかナミとかそういうポジションの。 それがここで死ぬってことは、やっぱりこの漫画も終わりが…

【ドラマ】半沢直樹 最終回

半沢直樹 半沢直樹の最終回 マジで死ぬほど面白かった。 思い出補正のかかった過去の名作たちを全てブチ抜いて、 人生で自分の好きなドラマBEST10のうち堂々の 第2位 にランクインするほどに面白かった。 (※不動の1位は同じく堺雅人主演のリーガル・ハイ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年44号

週刊少年ジャンプ 2020年44号 僕のヒーローアカデミア 相変わらず、凄まじい迫力です…! 作者が魂を燃やして描いているのが伝わってきて素晴らしいです。 ホントにこの漫画、これが最終決戦なのかな? 展開的にはデクが闇堕ちして死柄木が割れて中から何か出…