にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半年で500冊以上の漫画を読んで気付いた2つのこと

つまらない漫画はない、合わない漫画があるだけ この半年で500冊、30作品以上、1~2巻のみのものを含めたら60作品以上の漫画に触れてきた。 その中に、「自分に合わない漫画」はたくさんあったが、「つまらない漫画」は一つもなかった。 これは別に、「この世…

【聖地巡礼】イタリア料理を食べに行こう【味が原作通り】

ジョジョ第4部の"あの"料理が食べられるお店 もう1年前になるんですけど、ジョジョ第4部でトニオさんが億泰に振る舞った"あの"料理がフルコースで食べられるイタリア料理店が府中にあるということで、友人と4人で行ってきました。 お店のホームページはこち…

2024年5~6月 漫画感想

左ききのエレン いや、自分には無理、多分ハマらないこの漫画。 社会人の世知辛い部分描きすぎだもん。 読んでて辛い。自分が人生で逃げ続けたものが全部詰まってる感じがする。 これが好きな人がいるのは理解するけど、俺の好きな漫画ではない、少なくとも…

【漫画】あさひなぐ【感想】

あさひなぐ 500巻以上、30作品以上読んだ中で、最も面白かった作品 今年に入ってから今日まで、計500巻以上、30作品以上を読んできたけど、その中でも最も面白かった作品を紹介。 『あさひなぐ』。 青年誌であるビッグコミックススピリッツに、2011年から202…

【漫画】クレイモア【感想】

クレイモア 終わり方が完璧すぎて震えた 10年以上前に終盤まで読んでいたにも関わらず、未だに結末まで読んでいなかった漫画『クレイモア』を、10年越しにあらためて1巻から完結まで読破した。 記憶が正しければ最初に『クレイモア』を読んだのは2010~2011年…