にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を終えて

今年も終わりの瞬間が近づいてまいりました。 一記事でも読んでくださった皆様、いつも読んでくださる方々、読者になってくださっている51名の方々、 1年間ほんとうにありがとうございました。 今年は世間的には「鬼滅の刃」一色の年でしたね。せいぜいあと…

【2020年】今年もっとも心に残った 漫画・アニメ・映画・ドラマ の名場面ランキング BEST10

2020年 漫画、アニメ、映画、ドラマ、その他エンタメ。 今年自分が読んだり見たりした、全てのメディアの中から、個人的に、感動した、アツくなった、衝撃的だった など、最も心に残った名場面 BEST10 を紹介していきます。 上位のものほど見てほしいので勿…

【ひなあい】『日向坂で会いましょう』2020年 の 個人的名場面 BEST10

日向坂で会いましょう 第10位 #78 日向坂スラッガー軍団 最初から最後まで見所が途切れなかった、今年トップクラスの神回『特技仕分け回 最終章』。 「バッグに入った可愛すぎる松田この」から始まり「スラッガー軍団のホームラン連発」「オードリーの101回…

【You tube】カプリティオチャンネルの魅力 〜QuizKnock好きならコレも見るべき!初心者へオススメの動画5選も〜

カプリティオチャンネル QuizKnockが好きなら、コレも見て損はない! もう一つの人気クイズチャンネル、カプリティオチャンネルをご紹介していきます。 カプリティオチャンネルも面白すぎる! カプリティオチャンネルとは? 知る人ぞ知る、クイズ王にしてク…

【You tube】QuizKnock の魅力 〜迷ったらコレを見ろ!初心者へオススメの動画3選〜

QuizKnock 今年もう一つハマったもの。 QuizKnockの魅力について。 その面白さを、オススメの動画3選を交えてご紹介していきます。 QuizKnockが面白すぎる! QuizKnockとは? 東大生がその頭脳と知識を活かして 異次元の遊び をするYoutubeチャンネルです。…

櫻坂46・日向坂46 音楽アプリ UNI'S ON AIR(ユニゾンエアー)を1年間プレイして

櫻坂46・日向坂46 音楽アプリ UNI'S ON AIR -ユニゾンエアー - 今年一番ハマったこのゲームについて、レビューしないワケにはいくまい。 消費した総時間量だけみたら、2020年に触れたすべてのエンタメの中で、おそらくNo.1だ。 アイドルファンのための、音ゲ…

【感想】2020年 第16回 M-1グランプリ

M-1 グランプリ 率直な感想 今年のM-1は正直、イマイチでした。 去年が神回すぎたってのはあるけどね。 「ミキ」や「ジャルジャル」がいた2018年、2017年のように、 特に好きなコンビが出ているワケでもなく、 かといって去年の「ミルクボーイ」や「ぺこぱ」…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2021年3・4合併号

週刊少年ジャンプ 2021年3・4合併号 Dr.STONE 答えは ① ニワトリを積んで向こう岸に渡る ② ニワトリを向こう岸に置いて、手前の岸に戻る ③ キツネを積んで向こう岸に渡る ④ キツネを置いて、ニワトリを積んで、手前の岸に戻る ⑤ ニワトリを置いて、コーンを…

週刊少年ジャンプの2020年は、「Dr.スランプ」以来の、大きな大きな時代の転換点!

2020年は、週刊少年ジャンプにとって、実に40年ぶりの大きな大きな転換の年になりました。 ジャンプに起こった、大きな転換とは何なのか? そして、その背景には何があったのか? 今年一年のジャンプを振り返りながら、その辺りを紐解いていきたいと思います…

名場面 TOP10 で振り返る、2020年の週刊少年ジャンプ【2020年1号〜2020年52号】

今年、2020年 の週刊少年ジャンプはどんな一年だったのか。 個人的に、最も、面白かった、心に残った、衝撃を受けた 名場面の BEST10 を、ランキング形式で発表しながら、今年のジャンプを振り返っていきたいと思います。 ※ 一作品につき一話限定でのランキ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2021年2号

週刊少年ジャンプ 2021年2号 チェンソーマン この一年間、怒涛の展開だったチェンソーマン。 無事、大団円で最終回を迎えました。 ジャンプ+で第2部やるみたいだけどそれはまぁいいや。 とにかく本誌での連載は無事に円満終了いたしました。 最終回の考察は…

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第204話

第204話「遠征選抜試験②」 先月の予想は大ハズレ チームは運営であらかじめ組むのではなく、ドラフトからの指名制でした。 そして、修はリーダーじゃなかった。 う〜ん、先月の私の予想は大ハズレ。 北添さんやみずかみんぐなど、普段隊長じゃない人が隊長や…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2021年1号

週刊少年ジャンプ 2021年1号 チェンソーマン ウソだろ…!? ホントにこの漫画は…、最後までギャグだったのかシリアスだったのか…。常に予想の遥か斜め上を行きやがる…。 ストーリーの展開そのものにも驚きだけど、この展開でアオリが『次号最終回』なのが一…

【映画】鬼滅の刃 無限列車編 を見た感想 〜原作既読者でも十分楽しめる!日本最高峰の戦闘アニメーションを目撃せよ!!〜

鬼滅の刃 さすがに漫画好きジャンプ好きとしてこれを外すワケにはいかないと思い、見に行きましたよ。 原作既読者でも楽しめる? どのみち見に行くつもりではあったんですけど、正直見に行くまでは、「あぁ、無限列車編でしょ?知ってる知ってる。いや、俺原…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年52号

週刊少年ジャンプ 2020年52号 破壊神マグちゃん 最後の一コマがとてもいいですね。 錬は努力・改善できるのでいい男です。将来性を考えると超優良物件です。流々は今のうちに捕まえといた方がいいよ。 でも流々が錬とくっつくことは100%ないでしょうね。そも…

【感想】リアル 15巻 〜テーマは『原点』!6年ぶりの新刊!!〜

リアル 本編に入る前にまず1コいいっスか。 せっかくの6年ぶりの新刊だから、しっかり直前までの話を復習してから読もうと、15巻を買ったその足で、購入した書店が入っていたショッピングモールのフードコートに座って、家から持ってきた12〜14巻を読み返…