にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年52号

週刊少年ジャンプ 2019年52号 呪術廻戦 敵でも味方でも、圧倒的な強さを見せつけるキャラって見てて気持ちいいね。 今週その圧倒的な強さを見せつけたキャラその1、五条悟。 ブチギレ五条のケタ違いの強さが、味方だってのに見てて怖すぎる。 これ、どうあ…

【TV番組】今、『日向坂で会いましょう』が面白い!!!

日向坂で会いましょう 日向坂46 乃木坂・欅坂に続く坂道シリーズの末妹的グループ。けやき坂46 (ひらがなけやき) として発足し、長らく欅坂46の下部組織的な立ち位置だったが、様々な苦難を乗り越え、今年の2月に改名と共にめでたく単独シングルデビューし、…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年51号

週刊少年ジャンプ 2019年51号 Dr.STONE いいねぇ。 氷月が簡単に千空側に付くのではなく、自分の矜持に従って平等に判断した結果、千空の仲間になることを決めるという。 そして何より、科学の漫画だけど、やっぱり少年漫画の純粋な 力 vs. 力 のぶつかり合…

【スラムダンク】『SLAM DUNK』を安西先生を主人公として読み解いたとき、また違った物語が見えてくる

スラムダンク 安西先生 スラムダンクといえばこの台詞!というほどに有名な、 「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」 の名言を生み出した、湘北高校の監督教諭。 「漫画作品の理想の指導者と言えば?」みたいなランキングでも上位に入ることが多い。 スラ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年50号

週刊少年ジャンプ 2019年50号 鬼滅の刃 マザコンの逆襲! ……と、心の中で思わず叫んでしまった 笑。 愈史郎の珠世への執着ってマザコンっぽいものだと思っていたけど、普通に対等な恋愛感情なんだっけ?珠世と愈史郎が登場したあたりはまだあまり熱心に読ん…

【M-1】Amazon Prime で 歴代M-1グランプリが全部見放題だったので、好きなネタ BEST10 を振り返ってみた。

M-1 グランプリ 『天元突破グレンラガン』を全話視聴するために加入し、 せっかくだからと『バチェラー・ジャパン』の全シーズンを一気見してしまった、 Amazon Prime このアマゾンプライムで、なんと 歴代のM-1グランプリが全部見放題だったので、懐かしく…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年49号

週刊少年ジャンプ 2019年49号 Dr.STONE いいねー。このスピード感、キライじゃない。 そろそろスカッとする展開を見せてほしいところ。 仲間に混乱をもたらしているマグマを含め、全てのキャラクターに嫌悪感を持たせずに話を進められるのが読んでて気持ちの…