にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 エンタメ Best10

2022年 2022年に体験したエンタメ作品 <漫画> ・進撃の巨人 ・鋼の錬金術師 ・東京卍リベンジャーズ ・王様ランキング ・チ。-地球の運動について- <アニメ> ・ヴァイオレット・エヴァーガーデン ・ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- ・ダイの…

THE SECOND SLAM DUNK 〜原作厨が映画スラムダンクを2回見に行った結果〜

THE FIRST SLAM DUNK 原作との違いが気になって入り込めなかった1回目 1回目の感想はこちら 自分は原作のスラムダンクを誰よりも愛している自信があるし、1万回…は大袈裟だとしても、原作を100回以上は読み返しているし、山王戦はどこにどんなシーン、どん…

【アニメ】モブサイコ100 Ⅲ【感想】

モブサイコ100 最高のストーリーの、最高の映像化 もう本当に素晴らしかった。 全てが最高オブ最高だった。 アニメを見て、改めて原作のストーリーの素晴らしさに感動したし、 それをこんなに素晴らしい最高のクオリティで映像化してくれたアニメ制作陣には…

【映画】すずめの戸締まり【感想】

すずめの戸締まり シンプルにエンターテイメントとして面白い映画 やー、面白かった! 明確に何が面白かったかっていうと上手く説明できないし、特筆すべき目新しい部分があったかっていうと特にない映画なんだけど、それでもとにかく面白かった。 『君の名…

【映画】THE FIRST SLAM DUNK【感想】

THE FIRST SLAM DUNK 試合はただひたすらに最高だった 試合パートは、とにかくただひたすらに最高だった。 自分は生涯に2つ、絶対に叶わないであろう夢を持っていた。 一つは、スラムダンクの山王戦が、現代のアニメ技術、現代のアニメのテンポで、フルでア…

【漫画】チ。-地球の運動について-【感想】

チ。 -地球の運動について- 真実を知りたいという欲望は誰にも止められない 15世紀のヨーロッパを舞台に、禁じられた地動説を命がけで研究する人間たちの生き様と信念を描いた物語。 実際には歴史上で地動説が極端に迫害されたという事実はないらしく、この…