にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】シュタインズ・ゲート ゼロ を見た、率直な感想

シュタインズ・ゲート ゼロ 今更ながら、シュタインズ・ゲート ゼロを全話一気見したので、その感想を。 『シュタインズ・ゲート ゼロ』とは、自分の大好きな超名作アニメ『シュタインズ・ゲート』の続編です。 この記事は『シュタインズ・ゲート』および『…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年25号

週刊少年ジャンプ 2020年25号 Dr.STONE おっ、この流れは、ゲンがこれからけっこう活躍してくれるのかな? ゲンは好きなので楽しみ。メンタリストの本領を存分に発揮してほしい。 あと敵の施設でも未来の荒野に復活した文明の城はワクワクするね。秘密基地感…

【ドラマ】凪のお暇 が めちゃくちゃ面白い!

凪のお暇 ドラマ『凪のお暇』が先週土日に一挙放送していたんで、軽い気持ちで1話から見始めたんですが… 何これ!? めちゃくちゃ面白いんだけど!? 土日の午後を全て返上して7話まで一気に見ちゃったけど、全く悔いがないくらい面白いです! あぁ、来週…

【鬼滅の刃】あっちゃんの「鬼滅の刃」大ヒットの分析動画が完璧すぎて感銘を受けたので見てほしい

鬼滅の刃 中田敦彦のYoutube大学 の、鬼滅の刃の大ヒット理由の分析が完璧すぎたので、ぜひ見てほしい! ②の25:00までは全てアニメのあらすじの説明なので、そこからの15分だけでも大丈夫です。 言いたいことを全て代弁してくれた! 自分がこんな記事を長々…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年24号

週刊少年ジャンプ 2020年24号 鬼滅の刃 祝★完結! 最後は、生き残ったみんなの子孫や、死んでいったみんなの生まれ変わりが、幸せに過ごしている姿を描くという、作者のキャラ愛とメッセージ性に溢れた一話となりました。 何はともあれ、これだけの空前の大…

【ゲーム】スーパーファミコン時代のスクウェア発売の全ソフトを振り返ろう!

SQUARE 先日、仲間内でFFを語る会をやって大盛り上がりしたせいか、最近、僕の中でまたレトロゲームブームがきています。 そこで、今日はスーパーファミコン時代にスクウェアから発売された全ソフトを、一気に振り返ろうと思う。 Wikipedia によると、スクウ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年23号

週刊少年ジャンプ 2020年23号 鬼滅の刃 えっ…!? いやいやいやまさか、このあと現代編とかやらないよね? 全く予想外だったけど、なんだかいい感じのエンディングやって終わりだよね? それにしても、今までの登場人物たちのほとんどが出てこないであろう現…

【ゲーム】聖剣伝説3 〜夢にまで見る、狂おしいほど魅力的な幻想の世界〜

聖剣伝説3 最近、なんかアクセス数が伸びてるなと思ったら、 聖剣3関連の記事へのアクセスが増えていました。 リメイク発売を機に、検索する人が増えたのかな? そういえば、攻略とストーリーについての記事は書いていたけど、 普通に聖剣伝説3の魅力を語…

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第196話

第196話「玉狛第二㉓」 さぁて、感想戦ですね。 修を守るため、自分の殻を破った千佳 今回の感想戦で正直一番意外だったのは、自分の背後で千佳が辻さんを撃ち抜いていたことを、修が全く把握していなかったことですね。笑 自分は最後の狙撃、修から千佳に多…