にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ドラマ】凪のお暇 が めちゃくちゃ面白い!

凪のお暇

 

f:id:wagcus:20200519011557j:plain

 

ドラマ『凪のお暇』が先週土日に一挙放送していたんで、軽い気持ちで1話から見始めたんですが…

 

何これ!?

めちゃくちゃ面白いんだけど!?

 

土日の午後を全て返上して7話まで一気に見ちゃったけど、全く悔いがないくらい面白いです!

あぁ、来週のラスト3話が楽しみで仕方ないッ!

 

高橋一生が演じる「我聞慎二」が、とにかく面白い!

f:id:wagcus:20200519011631j:plain

何が面白いって、一番は何と言っても、 高橋一生が演じる「我聞慎二」というキャラクターが、とにかく面白い!

 

出てくるたびにテレビの前で 声を上げて大爆笑 してしまいます。

もう高橋一生の怪演を見たくてこのドラマを見てしまうと言っても過言ではないくらい。

 

と言っても、第一話で最初出てきたときは、めっちゃ嫌な奴なんですよ。

んで、見ながら、「ホントこいつムカつくな。もう出てくんなよ」とか思うんですけど、第一話をラストまで見ると…

何こいつ!?めちゃくちゃ面白いやんwww!!!(大爆笑)

 

そっからはもう貴方も我聞慎二の虜です。

彼の面白い姿が見たくて、このドラマを見てしまうこと間違いなし。

 

我聞慎二はいい奴でもカッコイイ奴でもないし、かといって悪役として振り切っているから魅力的というワケでもない。

嫌な奴で、しょーもない奴なんだけど、なのにめちゃくちゃ魅力的なんだよね。

 

普通でしょーもない慎二は、ある意味一番人間らしいキャラクターなんだよね。

それがスゲー愛おしい。

 

プラスにもマイナスにも振り切ってないのに、いや、振り切ってないからこそ、こんなに魅力的で愛おしく感じるというキャラクターは、『リアル』の高橋以来かも。

 

そしてそんな難しいキャラクターを完璧に演じ切る 高橋 一生 の演技力 がとにかく素晴らしい!

 

この役は高橋一生にしかできないよ。

このドラマで彼をこの役にキャスティングした人は天才か!?

 

凪のお暇 DVD-BOX

凪のお暇 DVD-BOX

  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: DVD
 

登場人物みんなが善い人な優しい世界

『凪のお暇』のもう一つの魅力は、優しくて暖かい世界観。

 

『凪のお暇』は、簡単に言うと、主人公の凪が人生リセットするためにボロアパートに移り住んで、そこで新しい生活を始めるって話なんだけど、そのボロアパートや新しい生活で出会う人たちが、ことごとくみんな善い人で優しい人たち なんだよね。

 

そんな優しい人たちに囲まれて前向きになった凪が、話が進むごとにどんどん成長していく様子は、見ているこっちまで元気がもらえます。

 

善い人だらけで優しい世界で前向きに成長していく主人公を見て、自分も頑張ろうっていう明日への元気をもらえるドラマ。

『凪のお暇』は、そんな暖かい魅力を持つドラマでもあります。

 

 

第一話から第七話まで、ノンストップで面白い!

第七話まで見終わりましたが、今のところ一瞬もダレることなく全て面白いです!

 

これは地味にスゴいこと。

普通どんなドラマでも神回と平坦な回があって面白さにはバラつきがあるのに、これだけ全話に山場があって山場が尽きなくて全て面白いって、ホント凄いことだよ。クロノ・トリガー?

 

最初っから面白いのに、終盤に入っても面白い!

 

第一話の最初の30分くらいは見てて辛い描写が続きますが、それを越えるとひたすら前向きで明るい世界観と、面白さの尽きないストーリーが展開されますので、そこだけ我慢して見ていただけると。

 

 

今週土曜、イッキ見SP終盤戦!

今週末土曜、5月23日の14:00からラスト3話が放送されます!

それまでに何らかの手段で第七話までイッキ見して、一気に追いつくことをオススメします!

とりあえずParaviで配信してるらしい。

 

めっちゃ笑えて、暖かい気持ちになれるドラマ。

 

今週末土曜は、おうちで『凪のお暇』で笑いませんか?