にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年25号

週刊少年ジャンプ 2020年25号

f:id:wagcus:20200526000138j:image

  

Dr.STONE

f:id:wagcus:20200526000153j:image
おっ、この流れは、ゲンがこれからけっこう活躍してくれるのかな?

ゲンは好きなので楽しみ。メンタリストの本領を存分に発揮してほしい。

あと敵の施設でも未来の荒野に復活した文明の城はワクワクするね。秘密基地感ある。

 

Dr.STONE 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

チェンソーマン

f:id:wagcus:20200526000209j:image
コスモの能力が面白かったし、壮大でゾクゾクした。

この世の全てを知ると何も考えられなくなるっていう発想も面白恐ろしいし、巨大な図書館に沈んでいく描写も面白かった。

しかしストーリーの中身はもはや何もわからなくなってしまったな。これは自分が今まで流し読んでいたからなのか?ここまでちゃんと読んできた人たちは今の流れをちゃんと理解しながら読んでいるんでしょうか?だとしたら現状を誰かわかりやすく教えてほしい…。

 

 

タイムパラドクスゴーストライター

f:id:wagcus:20200526000222j:image
先週批判した部分がきちんとフォローされていたのが良かった。

自分がやったことが盗作であるということを主人公がきちんと自覚して罪悪感を感じていたし、新しい担当編集の漫画論も熱くて共感できるものなのも良かった。

かといって面白かったかというと、それはまた別の話。

どうせやるなら主人公が盗作に気付いた時点で半狂乱でレンジをぶっ壊すぐらいはやってほしかったな。なのに帰宅したらレンジが復活していて、描かざるを得ない状況に追い込まれるとかの方が良かった。

まぁ、今週の話はあくまでつなぎで、来週からが本番なんだろうから、とりあえず黙って続きを読んでみよう。