にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年18号

週刊少年ジャンプ 2020年18号 鬼滅の刃 戦いの終わり、そして炭治郎死す…。 このまま主人公死亡エンドで終わるのかな。それとも奇跡の生還を果たすのか。この漫画ならどちらにもありえそうな気がする。 柱たちも軒並み死んでしまいました…。悲願を果たせて良…

Googleアドセンスの審査が通りました! 〜「お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。」に対する対処法〜

以前、このような記事で、Googleアドセンスの審査が通らない…というか、そもそもまともに審査に入れないという悩みを吐露し、コメントを頂いて助けていただきましたが、 その後、無事! アドセンスの審査を通過することができました!! ありがとうございま…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年17号

週刊少年ジャンプ 2020年17号 ハイキュー イイ! 何がイイって、一与くん がイイ! このおじいちゃん、めちゃくちゃいいおじいちゃんじゃない!? お姉ちゃんがバレーをやめたときも、普通だったら自分もお姉ちゃん自身もバレー大好きなんだから「そんなこと…

【漫画】ダメな私に恋してください 〜炸裂!中原アヤ節!!〜

ダメな私に恋してください 今日は大好きな漫画をご紹介。 4年前に深キョン主演でドラマ化されたので、知ってる人も多いかも。 ドラマの出来はどうだか知らないけど、原作漫画はめちゃくちゃ面白い。 作品解説 概要 2013年〜2016年連載。全10巻。 作者は『ラ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年16号

週刊少年ジャンプ 2020年16号 約束のネバーランド 今週のこの展開は思わず「おぉっ!!」と声を漏らしてしまった。 レウウィス大公はこの漫画で一番好きなキャラクターだったからここでの復活は素直に嬉しい。 しかも敵だった強者が主人公たちのピンチに味方と…

【漫画】鬼滅の刃について語ろうと思ったけど、アニメを見ないと語れないなと思った話

鬼滅の刃 鬼滅の刃の空前の大ヒットを受けて、こりゃジャンプで第一話から毎週読んでる身としては、触れないワケにはいかないなと思い、今更ながらヒットの要因などを考察して記事にしようと思ったのだ。 ところが、個人的には鬼滅の刃がなぜこれほどまでに…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年15号

週刊少年ジャンプ 2020年15号 アクタージュ 千世子が大分魅力的なキャラクターになってるね。 造花には造花の戦い方があると。 そんで千世子と阿良也のペアが、まんま王賀美と夜凪の対になってるのが面白い。 「生花」を極めた側である夜凪と阿良也、「造花…

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第192話・第193話

第192話「二宮匡貴③」 第193話「二宮匡貴④」 長い長いプロローグが終わって ようやくこっからが本番! って感じだね。 ラスボスチーム3人健在 vs. 元祖主人公チーム3人! まさか葦原先生がこんなに王道展開を持ってくるとはね。 ずっと邪道でやってきたか…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年14号

週刊少年ジャンプ 2020年14号 ぼくたちは勉強ができない Excellent…!! 最っっっ高じゃないですか!!!!! ずっとうるかを応援しながらも、結局ラブコメなんて第一話で登場したヒロインが最後は必ず持っていくんでしょと諦めながら読んでいた自分にとって、…