にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

Googleアドセンスの審査が通りました! 〜「お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。」に対する対処法〜

以前、このような記事で、Googleアドセンスの審査が通らない…というか、そもそもまともに審査に入れないという悩みを吐露し、コメントを頂いて助けていただきましたが、

 

その後、無事!

 

アドセンスの審査を通過することができました!!

 

ありがとうございます…!

 

審査に入れなかった理由

そもそもなんで審査に入れなかったかって、上記記事でも書いたように、何度申請しても「お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。」ってレスポンスが返ってきてたからなんですね。

で、色々調べて、転送設定をして、「コードが見つかりました」の画面がちゃんと出るようにしたのに、相変わらず「お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。」の一点張り。

色んな人のブログを覗いてみても、同じような悩みを抱えている方は多いみたいで、最終的にはとにかく諦めずに申請し続けるしかないという回答がほとんどでした。あと、はてなブログとGoogleアドセンスはそもそも相性が悪いとも。

 

ちなみに、転送設定までのところで参考になった記事がこちら。

 

 

結局、有効だった対処法

で、結局どうやって審査通ったかっていうと、

 

とにかく申請し続けただけ。

 

最初の1,2ヶ月くらいは拒否られる度に真面目にコマメにすぐに再申請してたんですけど、3ヶ月くらいたった頃からもう半分あきらめて、今年中にどっかでワードプレスに移行しよ〜とか考えながら、月に一,二度、思い出したときに申請ボタンを押すだけになりました。

 

で、もう完全に諦めて、いよいよ申請後の結果の確認すらしなくなった頃、2月半ばに久々にGmailを開いてみると、1月29日に「おめでとう!」というメールが。(つまり合格メールを2週間放置していた)

 

ファッ!?

 

って声が出ました。

マジで。

 

冒頭の記事を上げたのが9月末なので、審査が通るまで実に4ヶ月かかりました。

ちなみに記事を上げたあとはマジで何も変えていません。ただただ機械的におんなじ申請を送り続けただけです。

 

ですので、同じ症状でお悩みのみなさん。

諦めずに申請を送り続けましょう!

数ヶ月くらい送り続けてたらいつかそのうち通ります。

 

あと、やっきになって連続して送り続けると通らないって話もあったので、もしかしたら半分忘れて数週間あけながら申請していたのが良かったのかもしれませんね。

(当然、冒頭の記事を上げた頃に、間をあけて申請した方がいいという情報は見ていたので、3週間申請を我慢してからもう一度申請したのに通らず「なんじゃコリャふざけんな!」とブチギレてその説もあまり信用してなかったので、後半間隔をあけて申請していたのは意図的にそうしていたんじゃなくてただ忘れてただけ)

 

そんな感じです。

 

さて、次は広告からの収益をどのようにして増やしていけばいいのかを勉強しないとな〜。

 

ではでは。