にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【コメント求む】Googleアドセンスの審査に入れない! 〜お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。〜

せっかくお金を出して はてなブログの pro にアップグレードし、

ようやく四苦八苦して独自ドメインを取得したというのに、

肝心のGoogleアドセンスの審査には入れない!

 

「審査が通らない」のではなく、そもそも

「審査に入れない」のだ。

 

f:id:wagcus:20190924210819p:plain

 

原因はどうやら、正しいURLは

https://www.niwakajikomi.com

なのにもかかわらず、Googleアドセンス上では、

http://niwakajikomi.com

というアドレスに変わってしまうことにあるらしい。

 

ところが、何度修正しても、URLは「http://niwakajikomi.com」に戻ってしまう!

f:id:wagcus:20190924211534p:plain

この画面で何度URLを「https://www.niwakajikomi.com」に修正しても、「http://niwakajikomi.com」に戻ってしまうのだ。


色々調べてみたところ、こちらの記事に行き当たりました。

 

なるほど!お名前.comから転送設定をすればいいのか!!

 

さっそくこの記事の手順に従って、転送設定を試みました。

ところが…

f:id:wagcus:20190925221250p:plain

エラーが発生しました。入力情報をご確認ください。

 

どういうことじゃワレェ!!(怒

 

このエラーの原因が全くわからない。

とりあえず「www.転送設定」を「www.なしのみ」にしてみたら、エラーにならずに設定できました。

でも、これで本当にちゃんと転送できてるのかなぁ?

 

試してみると、おそらく転送はできてるっぽい。

その証拠に、

f:id:wagcus:20190925221706p:plain

今まで出てこなかったこの画面がようやく出てきた!!

 

今度こそ大丈夫だろ!

そう思って1日待つと…

 

f:id:wagcus:20190924210819p:plain

 

なん!でや!ねん!

 

もう打つ手なし…。

 

どうしたらええんや…。

 

とりあえず、こちらの方が、「はてなブログの『サイトの停止または利用不可』の場合は申請し続けた方がよい」と書いていらっしゃるので、めげずに申請し続けようとは思いますが…。

 

合格するのはいつになることやら…。

 

誰か、助けてくださ〜い!

f:id:wagcus:20190925222421j:plain

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」より