にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第192話・第193話

第192話「二宮匡貴③」

第193話「二宮匡貴④」

 

f:id:wagcus:20200304200648j:image

 

長い長いプロローグが終わって

ようやくこっからが本番!

 

って感じだね。

 

 

ラスボスチーム3人健在 vs. 元祖主人公チーム3人!

まさか葦原先生がこんなに王道展開を持ってくるとはね。

ずっと邪道でやってきたからこそ、クライマックスの、ここぞというときに王道が活きる!

本当に 承太郎 vs. DIO のラストバトルを思い出しますわ。

 

しかし三つ巴とかじゃなくてほとんど欠けなしの3人チーム vs. 3人チームの一騎討ちって初めてじゃないか?今まであったっけ?

 

今回は強化追尾弾の説明が面白かったね。

あえて追尾性能を弱めることで、躱しにくい弾幕を作る。

しかもそれすら囮に過ぎないっていう。

いやぁ、面白い。

やっぱロジカルなバトル漫画としては最高峰だね、ワールドトリガーは。

 

だいたい予想通りの展開だったけど、弓場さんが二宮隊にほとんどダメージを与えずに退場するっていうのは予想外でした。

まぁ、最後はタイマンっていうのはものすごい弓場さんらしいので、納得。

 

 

にしても、髪下ろした弓場さんカッコよすぎませんか?

f:id:wagcus:20200304200701j:image

 

 

さて、試合は正真正銘ラストバトルへ。

果たしてどうなるかな?

 

楽しみ楽しみ!

 

 

あ!

葦原先生、今回は2話掲載、おつかれさまでした!

無理はしてほしくないけど、2話載っているとやはり嬉しい。

これからも、無理のない範囲でがんばってください。

 

 

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックス)

  • 作者:葦原 大介
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: コミック