にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第190話

第190話「弓場隊③」

 

今回はカラーページの関係で1話のみでしたね、残念。

まぁ葦原先生の体調が何より大事なので。続きを読めているだけで恵まれているんだから感謝しないと。

 

 

連続ベイルアウト!

f:id:wagcus:20200105183006j:image

f:id:wagcus:20200105183015j:image

f:id:wagcus:20200105183028j:image

外岡、隠岐、南沢が連続ベイルアウト!

 

ホントに1人死んだら次々と試合が動いていくのがこの漫画の特徴だよね。

ドミノ倒し式にバタバタと。

 

にしてもスナイパーって厄介だけど居場所が割れると本当弱いんだな。外岡が千佳を狙撃して居場所がバレて隠岐にやられて、その隠岐もそのことで居場所がバレて二宮隊にやられるっていうね。スナイパー死の連鎖。

 

 

千佳ちゃんは撃てるのか?

f:id:wagcus:20200105183044j:image

先月は千佳がヒュースの死で覚醒するような描写を見せたけど、今月の様子を見る限りまだまだそう簡単にはいかなそう。

 

普通の漫画なら先月の演出ならもう人が変わったかのように覚醒してバカバカ人を撃って大活躍しているところだよ。この漫画はとことん現実的で甘くないな。

 

とはいえ、このまま誰も撃たずに終わるってことはさすがのこの漫画でもないだろうから、誰かは仕留めるはず。となるとおそらくは、辻か犬飼のどちらかをスナイプして、そこで二宮に撃たれてベイルアウト。ってのが妥当な流れかな。

 

 

今後の展開予想

さて、今回は1話しかなかったし、珍しく今後の展開予想でもしてみようかな。試合もだいぶ動いたしね。

 

今残っているのは以下のメンバー

玉狛第二:修、遊真、千佳

弓場隊:弓場、帯島

生駒隊:×(全滅)

二宮隊:二宮、犬飼、辻

 

生駒隊は今回で全滅。玉狛第二と弓場隊はそれぞれ一人欠けている状態。

で、一番強くて脅威の二宮隊が全員ほぼ無傷で残ってるっていうね。しかも全員揃いつつあるっていう。おぉ、やばいやばい。

 

戦況としては、

① 帯島 vs 遊真&修

② 犬飼を追う弓場 vs 全員揃いつつある二宮隊

の二局。

 

さて、① だけど、正直この状況だと帯島は落ちたも同然なんだけど、この引きでそんなにアッサリ行くかね?

ワンチャン弓場さんが帯島ちゃんを助けに戻ってくるってパターンも考えたけど、そんなことしたら二宮隊が完全フリーで、遠方爆撃で弓場隊玉狛第二が共倒れだから、そんな愚を弓場さんが犯すとは思えない。

となると、やっぱ帯島ちゃんが善戦する…とみせかけてやっぱり遊真の方が一枚上手でアッサリ落とされる。ってのが順当な未来か。俺のサイドエフェクトだとそっちの未来が今のところ濃厚だな。

 

で、そうなると弓場さんは二宮隊と一人で戦うことになるけど、展開的に弓場さんがタダで死ぬこたないでしょ。そうなると、辻か犬飼のどちらかを落とすか、少なくとも深手を負わせることぐらいはするんじゃないだろうか。

 

そんなこんなで弓場と帯島が落ちた後は二宮隊と玉狛第二の真っ向勝負。

帯島を無事落としたとして、玉狛はあと2点がマストなワケだけど、弓場さんが何らかのダメージを与えるとしても現時点で全員無傷盤石な二宮隊から生存点を奪うのはおそらく不可能でしょ。

とはいえ、さすがに、いくらワールドトリガーが主人公に容赦ないからって、「2点取れずに選抜入りできませんでしたー」ってバッドエンドは流石にないと思う。となると、今の5人から何とか撃破点3点をもぎとるってことになる。

 

となると一番面白いのは、「二宮さんを倒して終わる」ってのが一番熱い。

 

上で予想したように、千佳ちゃんも一人ぐらい仕留めるだろうから、それを踏まえると今後の流れはこう。

遊真が難なく帯島ちゃんを仕留める。一方で、弓場さんも犬飼(or辻)に深手を負わせるも、ベイルアウト。
 ↓
千佳が、弓場さんが深手を負わせた犬飼(or辻)を仕留めるが、引き換えに二宮に撃たれてベイルアウト。
 ↓
遊真&修で、2人がかりで相打ちになりながらも二宮さんを仕留める。
 ↓
辻(or犬飼)のみ生存で試合終了。

こんなとこかな。どうでしょ。

 

 

今回一番好きなシーン

今回一番好きなシーンはここ。

f:id:wagcus:20200105183110j:image

メテオラ誘爆の意趣返し。

こういう策がバチッと決まったシーンはやっぱり気持ちいい!

 

 

おわりに

さて、さすがに来月で試合終了ってことはないだろうけど、

来月も試合は大きく動きそうだね。

 

長かったB級ランク戦の結末はどうなるか…あぁ!楽しみだーーーーーーー!!!!!

 

 

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:葦原大介
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Kindle版