にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【婚活サバイバル】バチェラー・ジャパン シーズン3 〜最終的に選ばれるのは誰か!?大予想スペシャル!!〜

バチェラー・ジャパン シーズン3

 

f:id:wagcus:20190916225321j:plain

 

こういうのは誰が生き残るかみんなでワイワイ予想しながら見るのが楽しいもんだと思うので、現時点での自分の予想を書いてみることにした。

 

当然、エピソード3までのネタバレを含むので注意

 

 

現時点で安定位置の5人

岩間 恵 さん

現時点でぶっちぎりの本命候補。色気と積極性・気遣い・癒し枠・気の強さと、バチェラーガールに必要なものを全て兼ね備えている。さらに背後にあったかい家族像まで見える。サプライズローズからのファーストデートと来たときはあわや茉里乃ちゃんコースかと思われたが、その後も抜群の安定性を見せ、今のところ落ちる未来が全く見えない。個人的にはこのまま最後の1人になるのは十分ありうると思っている。個人的推しメンその1。

 

野原 遥 さん

完璧さと強さをアピールしながらも、3話で早くも弱いところもきちんと見せてきた人。ここもあと数エピソードは落ちる未来が全く見えない。ただ、こういう女性は終盤の4,5人にまでは残るけど、ラストの1人にはなれないことが大概なので、今回も最終的には選ばれないと予想。

 

濱崎 麻莉亜 さん

個人的推しメンその2。次回城田さんあたりと2on1デートさせられそうだなーと思ってたけど、予告見たらちょっと攻めてるカットがあったのでそれはなさそう。他のメンバーが岩間さん以外で最後の1人になる絵が見える人がいないので、次回生き残ってここからブーストかけられるんであれば最後の1人も十分ありえるんじゃないかなーと思っている。シーズン1も2も結局このぐらいの癒し枠の子が選ばれているし。

 

水田 あゆみ さん

ゴルフでググッと順位を上げた人。この人も結構安定感あるので最後の方まで生き残りそうな気がする。ただ、個人的なフィーリングだが友永さんとカップルになってる絵がいまいち想像できないから、最後の1人はないんじゃないかなーと予想。どうでもいいけど彼女を「あゆ」って呼ぶのはやめてくれ、ヤツを思い出す。

 

田尻 夏樹 さん

ビーチでドエロい足がらめをかました人。ここもあと数エピソードは生き残りそう。ただノリと色気の枠で残されている感があるので、結婚相手として落ち着いているところを見せないと中盤以降厳しそう。なにより子持ちであることをどこでカミングアウトするかが鍵。どこで告白してもマイナスにしかならないから、いかにマイナス被害を最小限に食い止める告白の仕方ができるか。

 

現時点で当落線上にいる5人

高田 汐美 さん

クソワガママな社長令嬢。今回のヒール枠だが、すでに集団行動が苦手という弱点が露呈しているのでもう危ない。今回のバチェラーは「結婚相手として考えたときにどうか」というのを重視しているので、今田さんや藤森が言うように「家族や男友達の前でもこれをやるのか…」と友永さんが既に考えているとしたら、残念ながらあと2,3話以内に退場しちゃうだろう。

 

城田 夏奈 さん

個人的推しメンその3。だが、「妹にしか見えない」と言われてるのでもう危ない。「今後女を見せていかないと落とすよ」とバチェラーからハッキリ死刑宣告されているが、今のところそれができそうな様子が全くないので、次回落とされる可能性が一番高いと思う。

 

中川 友里 さん

今回の色モノ枠。意外と真面目で落ち着いているというギャップでプラス点を稼いではいるが、同時に意外とすぐ泣くという弱点も見せてしまっているので、先は長くなさそう。そうじゃなくても、この手の人材は最後の1人には選ばれないし。

 

金子 実加 さん

しょーもない伏線を引っ張り続けた人。正直、何で残っているのか全くわからない。ただ、エピソード3最後の会話がかなり盛り上がってたので、気のおけない枠で残り続ける可能性はあるかも。余談だけど指原が「あのセーラーの水着はない」って言ったときに、藤森と今田さんは「そんなことないよ」みたいな反応だったけど、指原、お前は正しい。あの水着はない。

 

岩城 ありさ さん

全然印象にない。誰だっけこの人?

 

以上、現在残り10名。

本命:岩間さん

対抗:濱崎さん、水田さん

大穴:野原さん

ってところか。

 

正直、岩間さん濱崎さん水田さん以外の人が選ばれる絵が全く想像できないんだけど、ここから急上昇してくる人はいるのかな?

 

なんにせよ、来週からの続きを更に楽しみにしていこう!!!