にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

バチェロレッテ2 三連単予想

バチェロレッテ2

 

三連単予想

1位:佐藤 マクファーレン 優樹

2位:中道 理央也

3位:阿部 大輔

 

全く望まない結末だけど、推しとか好み度外視して純粋に一番確率高そうなところにベットするとしたら、今のところマクファーかなぁって感じ。

というか、マクファー・中道くん・長谷川さん以外は全員、最後の1人に選ばれる姿が全くイメージできない。

3人の中で最も確率が高そうなマクファーが1着だとしたら、それを軸にタイプの違う3人が残りそうだから、2位が中道くん、3位が阿部さんと予想。

阿部さんは最後に選ばれるイメージは湧かないけど、ラスト3人ぐらいまでは残りそう。

 

田村さん・玲音くん・美留町さん

過去に最初の3話で目立たなくて、ラスト3人とかまで残った人って、ほぼいないんだよね。

バチェラー4の藤原さんぐらいだけど、彼女はビジュが圧倒的だったからなぁ。

バチェラー(バチェロレッテ)って全部終わってから編集かけてるワケで、視聴者の納得感を高めるために最後の方まで残る人には序盤からきちんと伏線かけてくるから、今のところ特にこれといった描写がないこの3人はおそらく最後の方までは残らないと思われる。

逆に、阿部さん・長谷川さん・ジェイあたりは、その辺丁寧に伏線貼られてるよね。序盤のカクテルパーティーからしっかりフューチャーされてたし。

 

ジェイ・澤井くん

「可愛いけど、結婚相手としては見れない」で終わりそう。

 

まぁ、あくまで一番確率高いとこに賭けるとしたら、って予想です。

マクファーが14%ぐらいで澤井くんが7%ぐらいって感じで、そんな差はないと思ってるので、外れても全然驚かない。

むしろ誰も選ばれない確率の方が高いんじゃないかと思ってる。

正直、全員、美紀さんに釣り合わないと思ってしまうので…。

 

推し

現時点で誰が推しかと言われると、阿部さんかな。

あの手紙はポイント高いよ。

次点で長谷川さん。癒し。

長谷川さんと小出さんが話してるとこ好きだったから小出さんが去ってしまって悲しい。

美留町さんも結構好き。

田村さんも賢い感じがして好き。みんなからも割と慕われてるし。

 

澤井くんは人としては一番好きだけど、男性としては絶対残らないだろうなぁw

ジェイも同じ枠として好きだけど、こちらの方がまだ「男性として」はありそう。

玲音くんはまだ見えないので好きとか嫌いとかない。

中道くんは中身はどうでもいいけど、彼がいなくなったらイケメンが一人もいなくなってしまうので(失礼)、絵の持ち的に長く残ってほしい。

 

マクファーは嫌い。

なので上記の予想はできれば外れてほしい。

 

ここまでの感想

男性陣、人としては普通にみんな好きだし、友達になりたいし、見てて微笑ましいけど、バチェロレッテという番組として見たときに、正直、全員、誰一人として美紀さんと釣り合っていないというのが残念。

ハオハオ、杉ちゃん、ローズがいたバチェロレッテ1は凄かったんだなぁ…。

3人以外も、マラカイとか榿澤さんとかイケメン結構いたし、牧野さんとかちゃみとか2の面子に比べると普通な感じの人が多かった気がする。

 

美紀さんは可愛いね。

ひたすら可愛い。

こんな可愛い人が芸能人以外におるんやなぁって感じ。

夫婦でずっと「可愛い可愛い」言いながら見ておる。

 

ただマクファーを「優しい」って評したのは「はぁ!?」って思いました。

ありゃ優しさじゃなくて下心と点数稼ぎとマウントでしかないやろ。

いや、いいんですよ。「あれぐらい露骨に点数稼ぎするぐらいグイグイ来る男が好き」って理由で気球に乗せるなら。それなら全然いい。

あれを「優しい」って言ってるのが残念。

ぶりっ子に引っ掛かる男を見て「あんなのに騙されて…」って言ってる女子ってこんな気持ちなんやなぁって思いました。

 

女性を口説く際に「うわっつらKINDNESS」大事だけどね。アプローチする際のマナーだし王道だし。でも女性側もうわっつらだって割り切ってるもんじゃないの。男性がぶりっ子を割り切っているように。

 

予想

最後に今後の予想。

順番としては

澤井→玲音→美留町→田村→ジェイ→長谷川→阿部→中道→マクファー

の順に落ちる(残る)と予想。

当たるかなー。まぁ、当たんねぇだろうなぁ。

 

最後に、

ショーとして見てるので好き勝手言ってしまいましたが、ハオハオのときみたいにあえて悪役を演じているのかもしれないマクファーも含めて、全員頑張ってるし、全員楽しんでほしいなぁと思います。

みんながんばれー!美紀さんもがんばれ!

そして我らが坂東さんもがんばれ!