にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

今日までアクセス数の多かった記事 BEST10

さて、12/5まで3ヶ月間毎日ブログを更新してきて、記事の数は実に113にまで増えたワケだが、その中で最もアクセス数が多かった記事は何なのだろうか。

 

 

まず、第10位~第6位はこんな感じ。

 

第10位:【ネタバレ考察】クレヨンしんちゃん 雲黒斎の野望 が 面白い理由

第9位:【読んだことない人へ捧ぐ】20世紀少年 が面白い3つの理由

第8位:【読んだことない人へ捧ぐ】SLAM DUNK が面白い3つの理由

第7位:【ネタバレ考察】FINAL FANTASY TACTICS の エンディング について

第6位:【ネタバレ考察】魔法少女まどか☆マギカ の 5人の役割について

 

思いっきり、考察のタグに寄っている。おそらくその理由は、1位の記事にあるんだろうな…。

 

 

そして第5位から第2位

 

第5位:ワールドトリガーを好きなように語る

 

第4位:賢い犬リリエンタール 感想


第3位:昨日のワールドトリガー&リリエンタールが両方熱かった

 

第2位:ワールドトリガーが面白い3つの理由

 

見事な 葦原 大介 祭り…!

ワールドトリガーリリエンタールの記事しかないやん!!

このブログに辿り着くような奴は、どんだけワールドトリガーが好きなんだよ…。

 

 

 

 

そして栄えある第1位は…

 

 

第1位:ロマサガ七英雄の謎について

 

 

ストレス解消のために思うままに書き殴った記事がまさかのアクセス数1位とか笑うしかない。

まぁ、最近舞台とかスマホゲーで七英雄は再フィーチャーされているし、新たにロマンシング サガ リ・ユニバース』も配信開始されたしで、七英雄そのものの検索回数が上がっているのと、七英雄ロマサガが好きな人はこういう場末のブログの記事すら読みたがるほどに細かい考察好きの人種が多いっていうのが理由でしょうな。需要と供給が一致した結果。

 

 

それにしても1位から10位の記事を見てみると、見事にこのブログを見ている人の動線がわかるな。

七英雄の記事を読んで、そっから「考察」タグの別の記事を読んでくれたか、

ワールドトリガーのレビューを読んで、そっから別のワールドトリガー&リリエンタールの記事を読んでくれたか。

本日から、このブログは七英雄ワールドトリガーのファンブログになりました(違う)。

 

こんなに需要があるのなら、もっと考察系の記事増やそうかな。あと、ワールドトリガー関連の記事も機会があったらどんどん書いていこう。とりあえず、月刊の連載は追いかけて毎月感想書くかな。

 

にしてもアクセス数の推移を追うの結構楽しいから、もっとアクセス数増やしたいな。誰か詳しい人に師事して勉強せねば。

 

 

舞台「SaGa THE STAGE‐七英雄の帰還‐」 [DVD]

舞台「SaGa THE STAGE‐七英雄の帰還‐」 [DVD]