にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年2号

週刊少年ジャンプ 2019年2号

f:id:wagcus:20181211015817j:image

 

 

Dr.STONE

f:id:wagcus:20181211015834j:image

あぁー、やっぱりこういう「何千年か後の世界で、自分に馴染みのあるものを見つけてしまう」瞬間っていいねぇ。『7SEEDS』で長崎の平和祈念像を見つけてしまうシーンも良かったけど、今回の富士山もなかなか。

 

 

鬼滅の刃

f:id:wagcus:20181211015849j:image

鬼舞辻無惨にダメージを与えるために、

子供もろとも 自分自身を 爆破 して吹っ飛ばした産屋敷様。

すさまじいイカレっぷりです。

自分自身の命と引き換えに…とかなら漫画ではよく聞く話だけど、妻と子供まで微塵も躊躇なく爆殺する正義の味方とかきーたことないよ!!

更に珠世さんと悲鳴嶼さんの力まで使い、遂に鬼舞辻無惨を葬り去ることに成功する!!

…まぁ、漫画の展開的に考えて、ここで無惨を倒せるわけがないので、産屋敷様とその妻と子供と珠世さんの犠牲は無駄になるのでしょうね…。あぁ、来週が読みたくないよう。来週は読者にとっては試練の週になりそうだなぁ…。

 

 

ジモトがジャパン

f:id:wagcus:20181211015903j:image

我が故郷、福島県郡山市開成山公園が広告を出してました。

めちゃくちゃビックリだよ!!

高校のすぐ近くにあったこの公園はそれはそれは桜が綺麗で、しかも桜の名所によくあるような一本のドデカい樹が売りなのではなくて、普通の桜の木が園内に無数にあるタイプの公園でした。それらの桜並木が季節の終わりには一斉に桜吹雪を舞い散らせるのがとてもとても美しいのです。

ただし付近に沢山の高校が存在するためか、桜の季節の園内は制服を着た無数のリア充カップル共の巣窟になります。単身乗り込むとかなりの精神的ダメージを受けますが、それでも桜が大好きな私は歯を食いしばり血の涙を流しながら一人で桜を見に行きました。苦い思い出です。

全く漫画の内容と関係のない話な気もしますが、この漫画のテーマは『地元愛』なのでこれも正しい楽しみ方なのでしょう。きっと。

  

 

【福島県ご当地グルメ 】クリームボックス 10個

【福島県ご当地グルメ 】クリームボックス 10個