にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラマ】半沢直樹 がおもしろすぎる!!!!!

半沢直樹 半沢直樹がおもしろすぎる!!!!! わかっちゃいたけど面白い! 原作ありきとはいえ、第1期があんだけ面白かったのに第2期に入っても全く失速しないってのが凄すぎる!! 見終わった後、面白すぎて手が震えてる ってどういうことよ!? 『半沢…

【アニメ】ルパン三世 2nd series 第145話『死の翼 アルバトロス』が面白すぎたので、全ての人にオススメしたい!

ルパン三世 ルパン三世 2nd series 第145話 『死の翼 アルバトロス』 ルパン三世『死の翼アルバトロス』を全ての人にオススメしたい! 友人に勧められて見た、 ルパン三世 第2シリーズの第145話 『死の翼アルバトロス』 の1話が めちゃくちゃ面白かった の…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年33・34合併号

週刊少年ジャンプ 2020年33・34合併号 日暮が起きました。そしてまたすぐ寝ました。 来年こそ、日暮と一緒にオリンピックを見られることを切に願います。 ハイキュー ついに完結しましたね…。 最終話のキーワードは「つなぐ」。 最後に掲げられる言葉が、主…

【逃げ恥】ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は一過性の流行りモノで終わらせるべきドラマではない!今後も数年おきに定期的に再放送すべきドラマだ!

逃げるは恥だが役に立つ TBSの戦略にまんまと乗せられ、先日の『逃げ恥』の再放送をバッチリ全話見てしまった。 『逃げ恥』は4年前の初回放映時にももちろんリアルタイムで見ていて、当時から大好きなドラマだったけど、 2回見てもめちゃくちゃ面白かった…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年32号

週刊少年ジャンプ 2020年32号 ハイキュー ついに決着。 最後は原点通り、『最強の囮』にて決着でした。 二人の最高の表情がたまりません。 高校編が唐突に終わって数年後ってなったときは、随分作者を恨んだもんだけど、こんなに面白くて、こんなにメッセー…

【漫画】幽☆遊☆白書と私 〜普通の漫画である戸愚呂編、冨樫にしか描けない魔界編〜

幽☆遊☆白書 前回、ドラゴンボールについての記事を書いたが、 ドラゴンボール同様、自分の世代なら避けて通れない漫画、 『幽☆遊☆白書』 についても、語っていきたいと思う。 幽☆遊☆白書は全く触れてこなかった ドラゴンボールと違い、幽☆遊☆白書は全く触れ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年31号

週刊少年ジャンプ 2020年31号 Dr.STONE やっぱこのマンガめっちゃ面白ぇ。 ヒロアカやブラクロみたいな王道漫画の後に読むと、特に異質さというか独自性が際立つね。 この面白さはDr.STONEでしか味わえないわ。 この手の漫画はどうしても読んでて難しかった…