にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【好きなものを好きなように語る】ファミコン名作ゲーム『ジョイメカファイト』 〜こんなに音楽が良いゲームは他にはない!!〜

ジョイメカファイト 大好きなゲームである。 思い出補正というパラメータだけをみたら、全テレビゲームの中で一番かもしれない。 そのぐらい、自分にとっては思い入れの深いゲームだ。 何より 音楽 がいいんである。 ファミコンの3和音なのに、このゲームよ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年13号

週刊少年ジャンプ 2020年13号 ぼくたちは勉強ができない めっちゃイイ! ちょっと泣きそうになっちゃったよ…! まさかうるかが報われる日が来るなんて! 本命候補たちが一人ずつ処刑されていくんじゃなくて、彼女たちが本命の元まで成幸を送り届けていくとい…

【海外ドラマ】NHKは即刻『ふたりはふたご』の日本語版DVDを販売してくれ!!!!!

ふたりはふたご 俺たちの世代なら誰もが馴染みがあるだろう、 NHK教育テレビで4年にわたって放送され続けた海外ホームドラマ、 「フルハウス」 そのフルハウスの末妹、ミシェル役を二人一役でつとめた双子の姉妹、 オルセン姉妹が主演しているドラマ 「ふた…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年12号

週刊少年ジャンプ 2020年12号 Dr.STONE 先週、「未来の千空かな、双子の兄とかやめてくれよ〜」って書いたけど、タイプスリップ説も双子説も両方ソッコー否定してきたね。そしてどうやら合成音声で千空は関係ないっぽい。 いや〜、展開が早くていいね!今回…

【好きなものを好きなように語る】映画『シン・ゴジラ』の魅力 〜ここ10年で最高の映画〜

シン・ゴジラ ものすごく大好きな映画。 人生で見た映画の中でもベスト10には入る。 しかもベスト10のうち他の映画は全て高校時代以前に初めて見た映画で、強力な思い出補正がかかっている。ここ10年で見た映画でマイベストに入っている映画はこの映画だけだ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年11号

週刊少年ジャンプ 2020年11号 Dr.STONE まさかの黒幕は千空自身!? いやー、これは面白くなってきましたね。 未来の千空なのか、はたまた別の何かなのか。 双子の兄なんていうつまらない結末はやめてくれよ〜…! なんにせよ、ついに石化の真相が明らかにな…

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第191話

第191話「弓場隊④」 今回も1話のみでしたね、残念。 葦原先生の体調が第一とはいえ、月2話掲載に慣れてしまうと、どうしても1話じゃ物足りなくなってしまう…、ぬぐぐ…。 しかも先月はたった1話でも試合にかなり大きな動きが多かったから読んでて満足感あ…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年10号

週刊少年ジャンプ 2020年10号 鬼滅の刃 少年漫画としては比較的よくある展開でしかないのに、こんなにワクワクするのはなんでだろう。 やはり、最初の数話ではっきりと明示した、この漫画の魅力である「どことなく切ない雰囲気」を、この終盤に来ても貫き通…

【アニメ】おそ松さん 〜第1期最初の3話は、メガヒットのために計算ずくで作られた、とんでもなく素晴らしい3話だった!!〜

おそ松さん 4年前に大ヒットし、社会現象を巻き起こした超有名ギャグアニメ。 自分も御多分に漏れず、このアニメが大好きなんだが、今あらためて振り返っても、最初の3話がすさまじく素晴らしかったなぁと、時々思い返すので、今日はその話をしていこうと…