週刊少年ジャンプ 2019年51号
Dr.STONE
いいねぇ。
氷月が簡単に千空側に付くのではなく、自分の矜持に従って平等に判断した結果、千空の仲間になることを決めるという。
そして何より、科学の漫画だけど、やっぱり少年漫画の純粋な 力 vs. 力 のぶつかり合いは面白い!
キリサメの合流や石像の完成など、一箇所じゃなくて色々なところで同時多発的に話が動いているし、今の状況、なかなか面白くて読み応えがあっていいね!!
アクタージュ
夜凪と王賀美の凄さをこれほどまでに見せつけておきながら、それ以外の脇役たちもこれだけの迫力と説得力を描けるのがすごい。
この1話で、俺もちょっと白石さんのファンになっちゃったもん。
普通の漫画ならこの状況、脇役の3名はただただ夜凪と王賀美に驚愕して賛美するだけのモブに成り下がるだろうに、ここできっちりとキャラを立てられるのが、この漫画の作者の力量なのか。
流石に「役者」をテーマに漫画を描くだけあって、バイプレイヤーの描き方は上手い!
チェンソーマン
今週のサブタイトルが 女運 なの、正直笑うwww
確かに出会った女みんなデンジのこと一度は殺そうとしてるもんな 笑
惚れた女が敵で湿っぽい展開になるかと思いきや、デンジらしさ全開でバトルに突入するのがいい意味で予想を裏切られて良かったわ。
にしても、ボムの悪魔のこの強さ、ガンツの千手観音が初めて登場した時を思い出す。
剣の悪魔との戦いのときもそうだったけど、どうしてこの漫画って、主人公が因縁の相手との1vs1バトルに突入する瞬間はこんなに盛り上がるんだろうか。