にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【バチェラー3】エピソード7を見た感想 〜もはや事後です〜

バチェラー・ジャパン シーズン3

 

f:id:wagcus:20191011191923j:plain

 

いやー、今週は面白かったねぇ〜!

嫁と2人でギャーギャー言いながら見てたわ。

 

以下、エピソード7のネタバレあり。

 

 

何が面白かったって、バチェラーと岩間さんのあの2ショットデートだよ!!

 

何アレ!?

ドラマ!?!?

いや、今日びドラマでもあんなベタなシーン見ねえぞ!?

 

ウェディングドレスでプールに飛び込むって何よそれ!?

そして水ん中でドレス姿で抱き合う2人がまた絵になること!

ドレスが水底から照らされてキラキラ輝いてる上からのアングルなんて、美しすぎて口から魂飛び出しそうになったわ。

あのシーンはホント凄かった。

 

そしてその後ね。

キッチンでクレープ焼いてるバチェラーの後ろから、岩間さんが 彼シャツ スタイルで現れるというね。

完全に事後です。

今ちゃんも言ってたけど、アメリカ版バチェラーだったら確実にヤってるよ。

 

そして岩間さんが 彼シャツ 似合うこと似合うこと!

この女は 彼シャツ を着るために生まれてきたんか!? って思わず叫んだ程に似合っている。

いや〜、いいよね、彼シャツ。

男の夢だよね。

あの瞬間の岩間さんは男の夢を体現してるよね。(もはや意味不明)

 

今回のデートは全シーズン通してもトップクラスにラブラブなデートだったんじゃないか!?

こりゃあ薔薇渡すわ。

これで渡さなかったら殴られ案件ですもん。

 

そして岩間さんが美しすぎる。

やっぱりこの人美人だよね〜。

顔面だけで言ったら今までの総出演者65名の中でも1位なんじゃないか?

嫁と2人、「はぁ〜…、岩間さん可愛いわぁ〜…。」って溜息つきながら見てたわ。

 

まあとにかく、今回は

バチェラー史上最高に美しいデート

がとにかく印象に残った回でしたな。

 

 

次回予想

予告を見る限り、次回は今までで最も波乱含みの実家訪問になりそうだね。

過去の実家訪問はあくまでバチェラーをもてなす感じだったけど、今回は全ての家でバチェラーの側が色々と試されそう。

 

野原家「野菜好きですか?」「嫌いです」

岩間家「どうしてそんなに神戸にこだわるの?」

水田家「私たち離婚してるんですけどどう思いますか?」

田尻家「颯君とは上手く話せなかったですね」

 

どこもヤバそう。

来週の内容次第では誰が落ちてもおかしくなさそうだ。

 

まぁだから来週の脱落者は本編の内容次第だと思うけど、今回までの内容だけを踏まえて次の脱落者を予想すると、次に脱落するのはズバリ、

 

田尻さん

 

だと思う。

 

なぜなら、田尻さんだけが、1回しかツーショットデートをしていないから。

 

1回か2回かってのは大きな差があって、1回だと点でしかない思い出が、2回過ごすことで 強固な線 になるんだよね。多分2回以上デートしたメンバーは、実家訪問で何かあったときに、バチェラーの中で、「まぁでも、これまで一緒に色々なことを乗り越えてきたしな」って感覚になると思うんだよね。

ところが田尻さんとの思い出は、バチェラーの中であの1日だけ。たった1日の思い出って、一時の淡い幻想みたいなもんだから、何かあったときに「あのときは楽しかったけど、所詮1日だけの儚い夢だったのかな…」みたいな感覚になっちゃうと思う。

この点は、最後に横並びになったときに大きく響いてくるんじゃないかな。

 

まぁ、どうなるかわかりませんけどね。

 

とりあえず前回あんだけ自信満々に「最後に選ばれるのは岩間さん!」って断言しといて翌週ソッコー落ちたら恥ずかしすぎるから、それは回避できて良かった。笑

 

さて、来週どうなりますかね〜!?