バチェラー・ジャパン シーズン3
バチェラー3の結末が
衝撃的すぎて ヤバい。
CMで散々流してた、
「衝撃の結末」
指原「私だったら訴えます」
って煽り、絶対予告詐欺で、実際はたいしたことないんやろ?どーせって思ってたのに、
全く予告詐欺じゃなかった…!
これから見る人には、一言だけ。
「覚悟してください」
もう一つ言うなら、いつもは最後のローズセレモニーを終えたら、あとはおまけのエピローグだけだったけど、今回は そのエピローグこそが本編 でしたね。
さて、ここから先はネタバレ注意。
まだ結末まで見ていない人は絶対に開かないように。
最悪の結末
いやー、これは、
およそ考えられうる限り 最悪の結末 だったね。
見世物としては個人的にはめちゃくちゃ面白かったけど。
なんせ、こんなもの多分 2度と見られない だろうからね。
いや、ホントに、火事場の野次馬として眺めてる分には、エンターテイメントとしては相当面白かった。バラエティ番組をこんなに「はぁぁああ!?」って叫びながら見ることも中々ないことだから。
水田さんには幸せになってほしい
でも、水田さんの気持ちを考えると、とても楽しんで見ることはできないね。
あんなに気丈に振る舞っていたけど、内心どんだけ傷付いたんだろうか……。
でもこの状況で、あんだけ笑顔を崩さずに、終始明るく振る舞える水田さん、本当にスゲーよ。
彼女は人生で2回も婚約破棄をされたも同然なのに。
水田さんが明るく、冗談も交えて笑顔で話されていたから、俺たち視聴者も救われた部分がすごいある。
もうあの1時間は水田さんの株がダダ上がりだった。
あんなに強い女性いる?
もう本当に本当に水田さんには幸せになってほしい。
いや番組には総力を上げて水田さんを幸せにする責任があるだろ。
もう水田さんを主役にして逆バチェラーやろうぜ。いや、逆バチェラーですら辛い部分もあるだろうから、水田さんがただひたすらイケメン15人と好きなように3ヶ月間過ごして、最後に1人選ぶという番組はどうですか?
司会の3人の素晴らしさ
そしてこの地獄の1時間を回し切った今田さん神過ぎるだろ。
こんな憎悪と遺恨しか残さない修羅場を完全にエンターテイメントに変えてみせる今田さんのユーモアと回す力は本当に素晴らし過ぎる。
にしても今田さんはこの展開を全て最初に知らされてたわけでしょ?あの場でただ一人。
台本を渡された時、一体どんな気持ちだったんだろうか…?
司会の回し方次第では、このバチェラー3の参加者全員が、そしてずっと見ていた視聴者全員が、もっともっと不幸な気持ちで終わる可能性は十分あった。もしかすると、バチェラージャパンというビッグコンテンツ自体がここで終わる可能性すらあった。そんな地獄の現場を、1時間あれだけ上手く回し切った今田耕司という人間は本当に本当に凄いMCだと思うよ。
今田さんの寿命、あの1時間で一体何年縮んだんだろうか……。
そして指原と藤森も素晴らしかった。
メインMCとしてユーモア溢れる回し方をする今田さんと、視聴者の表情と感想を完全に代弁して、我々のモヤモヤを直接スタジオに届けてくれる指原、そして、その2人の間を上手く取り持つ藤森。
本当に、バチェラー・ジャパンのMCが、この3人で良かったなぁ…!
企画番組で主役がガチ恋に堕ちるとこんなにとんでもないことになる
しっかし、今回の事件は、こういった恋愛観察企画で主役がガチの恋愛にハマり込んでしまうと、こんなにとんでもない事態になりうるってことを、まざまざと見せつけた事件だったね。
久保さんも小柳津さんも、終盤まで残った面々や、最後の一人を、気に入ってはいたけど、「ガチでベッタベタに惚れ込んでいる」ってほどでは明らかになかったからなぁ。まぁ、だから別れてしまったのかもしれないけど…。
バチェラーって本来、「20人の女が1人の男を追いかける」企画なのに、今回は完全に「男が1人の女を追いかける」企画になっちゃってたもんなぁ。
あいのりみたいに男も女も沢山いるなら、そのうちの1人がヤバい事件を起こしたところで、番組としてむしろ美味しいぐらいで済むけど、今回はたった1人しかいない男が、番組の主旨を根底から覆す事件を起こしちゃったからね。「バチェラー」って番組は、バチェラーの人選がいかに大事かを思い知らされるなぁ。
ヤラセじゃないというのはよくわかったけど、これならむしろ、ヤラセの方が良かったよ。デキレースでもいいから、綺麗な結末を見せてほしかった……。
おわりに
とにかく水田さんと司会3人の株だけがひたすら上がった1時間だったなぁ。
まぁでも、結末は最悪だったけど、この2ヶ月間、十分楽しませていただきました。
ありがとうございました!
シーズン4も楽しみだなぁ。
半年後か、1年後か、わからないけれども、楽しみにしております!!