にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【動画】漫画『リアル』〜井上雄彦先生が紡ぐ人間ドラマの最高傑作〜東京パラリンピックの今こそ読もう!

リアル

 

f:id:wagcus:20210831003501j:plain

 

動画を作りました!

久しぶりに動画を作りました!

今回はスラムダンクの井上雄彦先生の、珠玉の人間ドラマ、漫画『リアル』の紹介です!

 

11:33〜からが本番!

正直、11:33からの5分間だけでいいから見てってほしい。

そこが一番熱のこもった部分だから。

というか、前半余計なことベラベラ喋らずに、いきなりここから話せばよかった。

この反省点は次回以降に活かしたいですね。

 

11:33から何話してるかっていうと、高橋 久信 の話をしてるんですよ。

第3の主人公、高橋のエピソードとその魅力について語ってるんです。

野宮や戸川もいいけど、この漫画は やっぱ高橋なんです。

前にこのブログでも語ったけど、とにかく高橋のエピソードがスゴ過ぎて熱過ぎてヤバ過ぎるんです(語彙崩壊)。

 

もう動画の11:33からだけでも見て、そしてリアルを読んでほしい!
なんなら俺の動画なんて見なくていいから、今すぐリアルを読んでほしい!!

 

東京パラリンピックの車いすバスケ

作品の紹介順は特に何も考えずに好きな順に紹介してるんですが、それなのにこの漫画の紹介動画をこのタイミングで公開できたのは奇跡に近いですね。

なんせ、東京パラリンピックで車いすバスケの日本チームが死闘を繰り広げている真っ最中ですから。

明日、9月1日の夜20:45から、男子車いすバスケの準々決勝が始まるそうですよ!?

 

この動画を見て、リアルを読んで、パラの車いすバスケを見る。

完璧な流れじゃあないですかッ!?

 

ぜひリアルを読んで、高橋の人生に泣いて、スコーピオン白鳥の死闘に号泣してください!

 

次回は、あの名作少女漫画を解説する予定です。

良かったら、チャンネル登録、よろしくお願いいたします!