にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2021年8号

週刊少年ジャンプ 2021年8号 逃げ上手の若君 しまぶーに続き、ついに『ネウロ』『暗殺教室』の松井先生を引っ張り出してきました。 なんだかだんだんサンデーみたいになってきたな。 しまぶーもそうでしたが、やはりベテランの第1話は面白い! 掴み方をわか…

【漫画】ご近所物語 〜本気で夢を追う姿が眩しい、芸術学院の高校生たちの物語〜

ご近所物語 小学生の頃、妹の『りぼん』を読んでいて、衝撃的に面白かった2つの漫画。 「こどものおもちゃ」 「ご近所物語」 この2つがなかったら、今でも自分は少年漫画だけを読んでいたかも知れない。 年端のゆかぬ男の子に、漫画はバトルやファンタジー…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2021年7号

週刊少年ジャンプ 2021年7号 Dr.STONE やっぱりこの漫画は面白いです。 世界の謎を紐解いていくドキドキ感、新しいものを作り出していくワクワク感、二重に楽しめます。 それだけに、スタンリーたちと敵対しているのがいい加減余計に感じてきた…。 どーせそ…

【岸辺露伴】正月に撮り溜めた録画を一気見したら、どれも非常に面白かった件【逃げ恥】

年末年始に録画しておいたドラマやアニメを、先週やっと一気見したら、どれもこれも面白かったんで、備忘録も兼ねて感想を書き連ねておきます。 漫画総選挙 逃げるは恥だが役に立つ 新春スペシャル 岸辺露伴は動かない ダイの大冒険 ワールドトリガー 漫画総…

Twitter はじめました!

Twitter はじめました! https://twitter.com/bt_niwakajikomi 名前:バティ@にわかじこみの一般人 ID:@bt_niwakajikomi 記事をアップしたら投稿するので、 よければフォローしてください! あと、ブロガーがTwitter始めたらまず何をすればいいのかご存知の…

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第205話

第205話「遠征選抜試験②」 ヒュースは若村隊に、香取と修は同じ班に。 先月の自分の予想は当たっていました!! 逆相思相愛の修と香取が面白いですw でも香取の言い分も確かになんですよね。 なんで諏訪さんは木虎じゃなくて香取を選んだのか。 その辺も必ず…

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2021年5・6合併号

週刊少年ジャンプ 2021年5・6合併号 SAKAMOTO DAYS ちょっと面白くなってきたかな。 坂本がこんだけ強いのに、相手が前回みたいな雑魚ばっかじゃつまらないからね。 坂本が苦戦するような殺し屋が次々と襲いかかってくることを期待します。 アンデッドアンラ…

2021年のはじまり

あけましておめでとうございます。 今年も皆さんに楽しんでいただける記事を書き続けられるよう、がんばっていきたいと思います。 目標というか、最低限、ジャンプ感想以外の記事を週に1回、月に4回は更新し続けられるよう、頑張りたいですね。ということ…