にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第176話・第177話

第176話「根付栄蔵」

第177話「三雲修⑰」

 

f:id:wagcus:20190310233154j:image

なんと!サブタイトルが根付さん!

これはアガる。

地味に根付さん、鬼怒田さん、唐沢さんたち本部上層部の大人軍団好きなんだよね。

初登場のときはいかにも「汚くて悪い大人」みたいに見せといて、その実しっかり仕事はできるし根は優しいし、でもやるべきときは自分たちのやり方が汚いと自覚しながらも手段を選ばない。葦原先生の人物描写の「深み」みたいな部分が一番見える気がしてとても好き。

 

今回もさらりと事態を収拾していてとても素敵でした。

 

 

 

f:id:wagcus:20190310233209j:image

修の「嫌な予感」の正体は、ヒュースの身バレでした。

思わぬところからの、意外なアンサーだったな。

 

 

 

f:id:wagcus:20190310233222j:image

次回対戦はついに謎に包まれていたB級最後の部隊、弓場隊が登場!

カゲやユズルの描写から影山隊との連戦あるかなと思ってたけど、さすがになかったか。

 

 

 

f:id:wagcus:20190310233234j:image

今週のポイント、菊地原のデレ。

菊地原って何気にオサム大好きだよね。口は悪いけど。厳しいことズバズバ言ってくれる人がいるって点も含めて、オサムは周りに恵まれてるよなぁ。

 

 

 

日常回も面白いんだけど、月刊で追いかけてるとやっぱり早く試合がはじまらないかなぁと思っちゃうよね。この分だと、次の試合はあと2,3ヶ月は先かな?もしかすると、次の試合前にガロプラの第二次侵攻があるかも知れないしね。

 

早く次の試合が見たいけど、葦原先生が無理なく続けられることが一番大事だからなぁ。はやる気持ちをグッと抑えて、気長にのんびりと待つとしましょう。

 

 

 

ワールドトリガー 19 (ジャンプコミックス)

ワールドトリガー 19 (ジャンプコミックス)