にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第30話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 30 グリーン・ディとオアシス その①

 

f:id:wagcus:20190521215424p:plain

 

ヤバい、今週、久々に、

過去最高クラスに面白かった。

 

もう今週は情報量が多すぎて、

どっから手を付けたらいいかわかんないw

とりあえず最初から行こうか。

 

 

 

まずアバンからして面白すぎるwww

このシーンは、ヤバい。キモい。狂気じみてる。

原作からしイカれてるシーンだったけど、アニメになると更にヤバい。

ていうかチョコラータ先生どこ見てんのwww

そして先週に引き続き声の演技も最高。

 

 

信じられるか?こんだけお腹いっぱいなのに、まだOPはじまってないんだぜ?

 

 

 

そして vsセッコ第一ラウンド。

ミスタもブチャラティも格好良すぎ。

セッコの声の演技も最高。ドンピシャ。

 

ナランチャトリッシュの恋心に気付くシーンもいいよね。

 

 

 

そして今回2つ目のハイライトはこのシーン!

原作ではさらりと流されている印象だったのに、アニメだとめちゃくちゃドラマチックで悲しいシーンになっていたッ!

正直原作読んだときは「あ、ブチャラティやっぱり死んでたのね。」くらいの印象だったのに、

アニメで見ると「あぁ…!ブチャラティ、死んでしまうんだ…っ!」ってすごいショッキングなシーンになっている。

つくづく音楽とか動きの力って強いなぁ。そしてこのシーンに力を注ぎ込んでくれたアニメスタッフに感謝。

 

 

 

そして、そっから先は、もう息付く間もない面白さ!

これだよ!

このスピード感だよ!

これこそが第5部だよ!

って感じ!

 

もうね、あぁ、この数週間で足りなかったのはこれだったんだなぁと思いながら、こっからの数分間は鳥肌立ちっぱなしで見てました。

勝因は「車」と「ヘリ」だよね。乗り物が絡むことで出てくるスピード感と緊迫感。ギアッチョ戦のカーチェイスのあの面白さを思い出した。

 

 

 

そしてこのラストカット!

この一枚絵、控えめに言っても最高じゃあないですか??

あぁ、もう、まさにクライマックスバトルって感じだ。

最高潮。素晴らしすぎる。

 

 

いやー次回も楽しみだ!

 

そういえば次回はジョジョ史上最長の「アレ」がくるね多分。

楽しみだなぁー。いっそのこと5分くらい尺取っていいからたっぷりやってくれ!!