にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリー・ポッターの魅力を全力で語る!〜 王道好きから邪道好きまで、ロマンチストからファンタジーに興味がないリアリストまで、全ての人類が楽しめる最上級エンターテイメント!!

ハリー・ポッター 世界中で超超超超絶ベストセラーとなっている、ハリー・ポッターシリーズ。 これだけ人気の作品だけど、 それでも、 「ハリー・ポッターって子供向けのお話なんでしょ?」 という、とんでもない勘違いをしたまま読んだことのない人がいるか…

【感想】ハリー・ポッターの映画全部見た!〜 原作読破者から見た映画はどう映るのか?

ハリー・ポッター 13年も寝かせた原作をようやっと読破したので、 原作を読み切るまでは見るまい!と決めていた映画も全て視聴しました! 一日一作品ずつ、全8作品、合計20時間、全部見ましたよ、えぇ。 その上で、率直な感想を書き連ねたいと思います。 …

【感想】ハリー・ポッターと死の秘宝 を読んで

ハリー・ポッターと死の秘宝 どうでもいい前書き このブログで「ハリー・ポッターの最終巻を読みます」宣言をしてから、はや9ヶ月。 更新が止まったのを見た人は「あ、こいつ結局読まなかったな」と思ったに違いない。 実はあの後すぐに、死の秘宝はとっくに…