にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】ワールドトリガー 第179話

第179話「雨取千佳⑦」

 

f:id:wagcus:20190515200526j:image

 

ずっとここまで引っ張ってきた「千佳ちゃん人が撃てない問題」に深くメスを入れた今回。

千佳ちゃんが人を撃てないのは、「傷つけるのがこわいから」ではなく「人に責められるのがこわいから」でした。

汚い。千佳ちゃん汚い。

でもそんな自分の汚さを自覚して自己嫌悪する千佳ちゃんマジ人間らしい。

 

 

まぁ、千佳ちゃんの人間描写に関する感想はこれぐらいでいいとして、

読者として、今後の漫画の流れ的に気になるのは、

千佳ちゃんが今後 撃つのか?撃たないのか?ってところですよ。

 

f:id:wagcus:20190515200539j:image

今回ヒュースが言った通り、

千佳ちゃんが自由に人を撃てるようになったら、

マジに漫画としてバランスが崩壊するわけですよ。

メタ的なことを言うと、そのための人は撃てない縛りだったワケで。

さて、どうなるのか…?

 

 

 

f:id:wagcus:20190515200549j:image

お?この流れは、結局撃たずに行く流れかな?

 

 

 

f:id:wagcus:20190515200557j:image

と思いきや、やっぱり撃つ流れっぽい!

 

 

さーて、ホントにヒュースが言った「千佳がひたすら炸裂弾と誘導弾を撃つだけ」をやっちゃったら、敵や建物どころか漫画そのものが崩壊しちゃうワケなんで、そうはならないはずだけど、果たして葦原先生はこの問題にどう解答を出すのか。楽しみだ。

とりあえずパッと思いつくのは、徐々に克服していくって体にするってことかな。次の試合ではかろうじて一人スナイプするだけにするとか。はてさて、どうなんでしょ。

 

 

f:id:wagcus:20190515200615j:image

そして遊真の方は、弓場さんと、謎に包まれていた草壁隊の一人とご対面!!

弓場さんには悪いけど、正直草壁隊の隊員の方が気になる 笑。だってA級4位でオペレーターが隊長のチームなんて興味しか湧かないでしょ。楽しみ楽しみ。

 

 

さて、今月はちょっと物足りなかったけど、まぁでも思ったより早く1ヶ月が経つので全然平気だな。毎月「あれ?ついこないだワートリの感想を書いたばっかなのに、もう今月号発売?」って思ってるもんな。(まぁそれは、俺の感想を書くのが遅すぎるせいも多分にあるんだろうけど…)

とにかく葦原先生の体調が全てに優先される最重要事項なのだから、気長に待つとしましょう。

 

来月も楽しみだー!

 

 

 

今月のポイント

f:id:wagcus:20190515201506j:image

ワートリ世界ではスーパーうちゅうネコのLINEスタンプ発売中!