第174話「東隊②」
第175話「ヒュース⑦」
今週の感想
東さん、怖ぇ。。。
何なのこの人ヤバ過ぎでしょすご過ぎでしょ。
あの圧倒的不利な状況でよく新人エース完璧に仕留めるよな。
先週「正直東さんはともかくコアラ1人に空閑、ヒュース、千佳と手駒が揃ってる玉狛が負ける未来が見えないんだけど。」とか言ったけど、そんなことなかったね。
『撤退戦』
そういうのもあるのか!
さすがは集団戦の妙が売りの漫画、ワールドトリガー。
戦力差があっても、片方が撤退や退却や時間切れを狙いだした途端、仕留めるのはすごく難しくなる。
今回は時間切れ狙いの東隊と、どうしても点数がほしい玉狛隊の差が浮き彫りになって、めちゃくちゃ読み応えがあった。
ホントに最後まで緊張感が失われない漫画だ。
そしてオサムの「不安」の正体は、ヒュースの性格を把握しきれてなかったこと。ってアンサーでいいのかな?
俺的にはこのコマでこの「不安」のくだりは終わったのかなと思ってるんだけど、どうだろ?どうなんかな?
できれば読んでる側としても気持ちよく最終戦を迎えたいものなんだが。
さて、次の戦いも楽しみだ。
なんせあの二宮さんが出張ってくるに違いないんだからな。笑
ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)
- 作者: 葦原大介
- 出版社/メーカー: 集英社
- 発売日: 2016/03/04
- メディア: コミック
- この商品を含むブログ (11件) を見る