にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【漫画】SPY×FAMILY 〜心暖まる、スパイと少女の家族物語〜

スパイファミリー

 

f:id:wagcus:20190913211350j:plain

 

こないだジャンプで番外編を掲載していた漫画『SPY×FAMILY』が面白かったので、

ジャンプ+で第1話から読んでみたら

めちゃくちゃ面白かった

思わず最新話まで一気に読んでしまった。

 

完全無欠のスパイと心を読める少女のドタバタコメディー

あらすじ

完全無欠のスパイ、ロイド=フォージャー(偽名)の次なる任務は、ターゲットに近づくために家族を作り、娘を超名門校に入学させることだった!任務遂行のため、アーニャという孤児院の少女を養子に迎え、ヨルという女性と偽装結婚し、偽りの家族生活をスタートさせたロイド。

だが実は、ヨルはバリバリの殺し屋で、アーニャは心を読めるエスパー少女だった!!

お互いにお互いの素性を全く知らないロイドとヨル、一人だけ全てを知っているアーニャ。3人の偽物で本物の、ドタバタ家族生活が幕を開ける!!!

 

…というストーリー。

 

アーニャが可愛い

とにかくまず、アーニャが可愛い。

可愛い面白い。

 

スパイと殺し屋の娘という刺激的な生活が、そして偽りの父親のロイドのことが大好きで、この生活をなんとか続けるために、ときには心を読み、そしてときには地力で四苦八苦しながらがんばるアーニャがとにかく可愛すぎる。

可愛いだけじゃなく面白い。

f:id:wagcus:20190913215015j:plain

f:id:wagcus:20190913215002j:plain

f:id:wagcus:20190913215228p:plain

色々な表情をみせるアーニャ
このアーニャがとにかく魅力的なキャラクター

 

「ははうそつき。えがお、やくにたたない。」

「だいじょうぶます。がんばるます。」

「そしきのぼすのひみつをあばきたいです。」

ひらがなの喋り方が妙に可愛い面白くてクセになる。

 

ロイドがかっこいい

完全無欠のスパイであるロイドが右往左往する姿も面白い。

「所詮は任務のための偽りの家族に過ぎないのだから」と口では言いながらも、行動は完全に家族想いそのもので、特に娘のアーニャのためにときに優しく、ときに厳しく立ち振る舞う姿は、面白いし、カッコいい。

 

ロイドとアーニャが本当にいいコンビで見てて飽きないんだよね。

妻のヨルさんも二人の間にいい距離感で立ち回るし、

偽りの家族であるはずなのに本物の愛情と暖かさを感じる家族を描けているっていうこのちぐはぐさが、この漫画をとても魅力的なものに仕上げているんだと思う。

 

これから

気付けば毎週の楽しみになっている。

アーニャが入学して以降、アーニャサイドかロイド・ヨルサイドのどちらか一方ずつしか描かれないので、家族3人一緒の話がなかなか見られないのが残念だが、話自体はまだまだ面白いので、これからも期待大!

 

とにかく第1話、第2話の時点で既に十分面白いので、

ちょっとでも気になったのならぜひ読んでみることをオススメする!

第1話だけなら無料だし。

shonenjumpplus.com

 

このブログ書くために久々に第1話読み返したらちょっと泣きそうになっちゃったよ。

 

あなたもアーニャの可愛さに、

ロイドのカッコよさに、

ヨルさんの美しさに、

そして3人の家族のあったかさに、

癒されてみませんか?

 

SPY×FAMILY』

オススメです!

 

 

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)