週刊少年ジャンプ 2020年51号
SAKAMOTO DAYS
まさかの 鈴木 祐斗 先生 の連載が開始です。
鈴木祐斗先生は、先日放送された『世にも奇妙な物語』の濱田 岳 君主演のエピソード『コインランドリー』の原作である、『ロッカールーム』という短編漫画を描いた人ですね。望んだものが何でも出てくるロッカーの話です。
『ロッカールーム』も『骸区』も面白かったんで好きな漫画家さんなんですけど、青年向け の 短編 が得意な人だと思っていたんで、まさか 少年ジャンプ で 長期連載 を始めるとは思いませんでした。
期待はしていますが、「ジャンプではウケないんじゃないか」「少年向けに毒気の抜かれた漫画になってしまうんではないか」という不安もあります。
第一話を読んだ感じ、戦闘描写は流石という感じで申し分なかったけど、ストーリーはまだ全然本領発揮してないなって感じです。
二話目以降に期待ですね。
Dr.STONE
バイク初登場は素直にワクワクしますねー。
作中時点の技術や設備でこんなに綺麗な金属成形できるわけないやん!ってツッコミはあるんですけど、この漫画はコレでいいんですよコレで。少年たちに科学の夢を見せる漫画なんで。
森林王者モリキング
まさかのハリガネムシ。
不覚にも笑いましたwww
可愛らしい女子高生の尻の穴からオッサンが丸ごと出てくるという狂気じみた発想が最高です。
こんなに掲載順位が後ろになる前に、こういうぶっ飛んだネタ、もっとカマしてほしかったなー。