にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年39号

週刊少年ジャンプ 2020年39号

f:id:wagcus:20200831140521j:image

 

チェンソーマン

f:id:wagcus:20200831140529j:image

なんかもうどんな感情をして読めばいいのか全然わかんない。

全てがマキマの掌の上だったと明かされ、絶望の底に堕とされたデンジ。

そして読者。

 

これだけやられてもマキマに怒りや憎しみが沸かないのは、

悪役としてあまりに完成されすぎているからか。

「ムカつく」とか「殺したい」とかじゃなく、ただただひたすらに「恐ろしい」。

 

こっからどうプラスに転じるのよ…。

もう無理だろコレ…。

 

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ブラッククローバー

f:id:wagcus:20200831140538j:image

ここでポッと出のキャラを出してもちゃんと面白いのは、そのキャラが立っているからか。

ナハトのモデルは沖田総司っぽいね、ヤミ団長は近藤+土方みあるし。

いや、沖田総司ってより沖田総悟かな?ドS感あって殺しても死ななそうなあたり。

 

団長たちもキャラが立っていて、団長会議もかなり面白くなっています。

連載初期の頃はあんなに嫌な奴ばかりで、団長たちも全く魅力なかったのに。

比較すると、漫画そのものがかなり進化しているなぁと感じられて感慨深い。

表面上の言葉のやり取りは当時と変わってないのに、今や全員ヤミ大好きなツンデレなだけなのが微笑ましすぎます。

 

 

破壊神マグちゃん

f:id:wagcus:20200831140548j:image

チェンソーマンでズタズタになった心を回復してくれる癒し枠。

今週もなかなか面白かったです。

ていうかナプタークがかわいい。

面白かわいい。

ナプタークが釣り上げられたシーン、わかってたのに思わず笑っちゃったもんな。

今後も癒し枠として続いてくれることを密かに期待しています。