にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2020年1号

週刊少年ジャンプ 2020年1号

f:id:wagcus:20191202233430j:image

 

 

ONE PIECE

f:id:wagcus:20191202233448j:image

さすがに今回は記事を書かざるを得ない。

おでんと白ひげのキャラクターの気持ち良さ!

時空跳躍能力者の出現!

そしてゴールド・ロジャーの登場!!

すべてがワクワクさせてくる!!!!!

特にゴールド・ロジャーが、きちんと動いて喋る1キャラとして登場するのはほぼ初めてのはずだから、このまま一人のキャラクターとしてストーリーに介入してくるとしたら、そらぁ続きが楽しみになるわ。

流石は黒いページだけはハズレがない漫画。今回も過去回想編だけはきっちり面白くなりそうだ。

 

 

ぼくたちは勉強ができない

f:id:wagcus:20191202233456j:image

うるかが可愛すぎる…ッ!

泣きそうになりながらも勇気を振り絞ったうるかが一途で健気で偉くて可愛すぎんだろ。

その後の「思い入れのあるチロルチョコ」の正体も思わずグッときてしまった。ストーリーの作り方が素晴らしすぎる。

終盤の展開が良すぎて、ラストの邪魔してきた家族に本気で殺意を覚えてしまった。

このままうるかルートでゴールしてほしいと心底思うけど、それは難しいんだろうなぁ…。

 

 

Dr.STONE

f:id:wagcus:20191202233503j:image

最近はジャンプを買うと一番最初にこの漫画を開いてしまう。

展開スピードが速くて、絵にも話にも躍動感があって、登場人物がしっかりと活躍して、

そして何より、空気感がポジティブでハイテンションで楽しげだから、読んでて気分が明るくなるんだよね。

今のジャンプの上位層って「鬼滅の刃」「約束のネバーランド」「呪術廻戦」「チェンソーマン」と、ダークな空気感が売りの漫画が多いから、正反対のこういう明るく楽しい空気感の漫画ってめちゃくちゃ貴重だったりする。

今回も起承転結がしっかりしていて、盛り上がりの場面が幾つもあって、ラストのオチがスカッとストーーンと決まって、かなり面白かった!

やー、来週も楽しみだ!

 

 

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)