にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年50号

週刊少年ジャンプ 2019年50号

f:id:wagcus:20191111203048j:image

 

 

鬼滅の刃

f:id:wagcus:20191111203153j:image

マザコンの逆襲!

……と、心の中で思わず叫んでしまった 笑。

愈史郎の珠世への執着ってマザコンっぽいものだと思っていたけど、普通に対等な恋愛感情なんだっけ?珠世と愈史郎が登場したあたりはまだあまり熱心に読んでいなかったので、よく覚えていない。

とかく、どちらにしろ執着する者を奪われた男の反撃の狼煙が気持ちいいね!

まぁ、善逸が陸を倒し、義勇と炭治郎が参を倒し、しのぶとカナヲと伊之助が弐を倒し、悲鳴嶼と無一郎と不死川兄弟が壱を倒したのに、伊黒と甘露寺が肆なんかにやられるわけはないよね。だから幻覚だろうというのは読めていたけど、それをやったのが愈史郎ってのは「おぉっ!」ってなった。

 

 

Dr.STONE

f:id:wagcus:20191111203125j:image

まぁ、相手が最強の槍使いっていう時点で、ぶつけるカードはこいつしかいないよね。考えればわかることだけど、すっかり存在を忘れてた。

自分たちにとっても仇なす凶敵を敢えて解き放つって展開、普通に燃えるよね!

 

 

呪術廻戦

f:id:wagcus:20191111203137j:image

渋谷駅、東京メトロ副都心線ホーム。

漫画の戦いの舞台に自分がいつも通勤で使っていた場所が選ばれるって、単純に嬉しくなるな。

東北のド田舎にいた頃は、東京ばっかりそういう舞台になりやがってと憤ってたもんだけど、自分が東京住まいになるとそんなことはすっかり忘れてしまう。人間っていい気なもんだ。

確かに渋谷駅の副都心線ホームって、天井に上階のヒカリエに通じる大きな吹き抜けがあって、戦いのロケーションとしてはなかなか良い場所なんだよね。

ナイスチョイス。

 

 

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)