にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年28号

週刊少年ジャンプ 2019年28号

f:id:wagcus:20190612002422j:image

 

 

BORUTO

f:id:wagcus:20190612002433j:image

やばい、BORUTOがめちゃくちゃ面白い。

今週のジャンプでぶっちぎりで一番面白かった。というか他に面白い漫画がなかっ

あんなに嫌いだったNARUTOの続編をこんなに面白いと感じるなんて、こうなるともうNARUTOBORUTOのための序章だったんじゃないかって気さえしてくる。幻想水滸伝Ⅰが幻想水滸伝Ⅱのためにあるように。

クレバーで自然な会話のやり取りがこの漫画の一番の魅力なんだよね。頭が悪くて不自然な会話が一番の欠点だったNARUTOとは丁度正反対なのが興味深い。この感じは岸本先生には絶対に出せないはずなので、脚本の小太刀右京って人がよっぽど優秀なのか。

なんにせよ、来月も続きが楽しみだ!

 

追記:

と思ったらVジャンプに移籍だと!?ふざけんなよ!なんてことしてくれんだ!!(見逃してた)

どうしよ…。正直コミックス買うほどじゃないんだよな…。でも続きは追いたい気もするし…。まぁ、しばらく時期が空いてから考えよ。

 

 

鬼滅の刃

f:id:wagcus:20190612002455j:image

まさかのしのぶさんの毒がここで効いてくる!

読者すら忘れてたタイミングで強敵に致命傷を与えてくるなんて、まさに名実共に遅効性の毒を体現していて非常に素晴らしい。

ただでは死なないしのぶさん。個人的にはこのまま決着が付いてほしい。

 

 

ハイキュー

f:id:wagcus:20190612002509j:image

ページを開いた瞬間にこの右上の西谷の右手が目に飛び込んでくるこの演出。

これ絶対読者の視線を計算した上で描かれてるよね。

ほんと素晴らしいわぁ。