にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【ネタバレ感想】週刊少年ジャンプ 2019年17号

週刊少年ジャンプ 2019年17号

f:id:wagcus:20190329213816j:image

 

 

約束のネバーランド

f:id:wagcus:20190329213830j:image

ノーマンとの決裂あるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!

エマの純粋さがノーマンの黒さの上を行ったね。これは良い予想外だった。

あんだけ黒かったノーマンがエマに気圧されて素に戻っているこのシーンは非常に良かった。

 

エマって、

HUNTER×HUNTER』の ゴン そっくりだよね。

純粋でイカれてるところが。

 

ゼパイルがゴンを評価するシーンで、「こいつは善悪の頓着がなくて、ゆえに危うい」って表現していた台詞があったけど、それがそのままエマにも当てはまる感じ。

善悪の区別なく自分の信念にとことん自己中心的で、だけどどこまでも純真で純粋だから、ときに人を惹きつけたり状況をひっくり返したりする。

純粋だから一見 善い奴に見えるんだけど、その実 決して正義の味方ではなくて、あくまで ただのイカれたエゴイストなのが、クセのある主人公で魅力があるんだよね、エマもゴンも。

 

 

Dr.STONE

f:id:wagcus:20190329213920j:image

今週はすごく良かったね。「大変だけれども楽しい1年間」を写真でダイジェストで表現していくって、ベタだけれどもやっぱり良い。

クロムたちはスノボをするのもチョコレートを食べるのも当然生まれて初めてなんだよね?死ぬほど面白いし、死ぬほど美味しいだろうなぁ。

触れたことどころか見たことも、想像したことさえもない楽しいことや美味しいものや凄いものを、次々と経験できるクロムたちが素直に羨ましい。俺たちが数十年に一度しか経験できない初めてパソコンに触れるとか、初めてiPhoneに触れるとかの衝撃を、毎日体験してるようなもんやでぇ。楽しくてしゃーないやろうなぁ。

いよいよ旅立ちのとき。こっからどういう展開になるのか、素直に楽しみ!

 

 

ハイキュー

f:id:wagcus:20190329213925j:image

毎週毎週バカの一つ覚えみたいに「絵がスゴい」っていうレビューしかしてないけど、だってホントに絵がスゴいんだもん!!!

今週もこの「目」を映し出すコマは読んでてゾッとしたわ。