にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第29話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 29 目的地はローマ!コロッセオ

 

 

チョコラータの声が

ディ・モールト(非常に)良いぞッ!!

 

もうめちゃくちゃイメージに合ってる!

サイコパス感とゲス野郎感がすごい。

吐き気を催す邪悪であり、そしてすさまじく強いことがビンビン伝わってくるッ!

 

いやぁ、チョコラータ戦で好きなのはどっちかというとジョルノの機転だったから、チョコラータの方はあんまり注目してなかったけど、これは来週以降チョコラータを見るのがめちゃくちゃ楽しみになるな…!

 

 

宮内 敦士 さんか、覚えておこう。

どっちかというとアニメより洋画の吹き替えが多い声優さんっぽいね。そして俺の好きなアニメ『四畳半神話大系』で猫ラーメン店主をやってらっしゃる。あのダンディな店主がこんなに邪悪になるのか…。

 

 

いやぁ、素晴らしいっすわ…!

 

 

 

 

内容としてはハイライトはジョルノとミスタの推理力の凄さかな。

原作ではもうここいら辺までくるとコイツらの頭の良さが当たり前になりすぎちゃってさらっとスルーしてたけど、こうやってアニメでじっくり見ると賢さ半端ないな。フツー気付かんだろ、こんな発動条件。ジョルノもミスタも推理力高すぎ。

そして「おめーも亀もその位置がものすごくいい」をアニメでしっかりカッコよく描いてくれて大変満足です。

 

 

 

 

ED、クレジットで正体バレちゃうじゃん!と思ったけど、

そもそも声優の名前見ただけでピンと来る人ってきっと一握りだよね。

ただまぁネットではネタバレの嵐だそうなんで、

原作未読者にはぜひネットを封印して2,3週間後を迎えてほしいですね。

 

 

 

来週も、楽しみ楽しみ!