にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第24話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 24 ノトーリアス・B・I・G

 

 

いやもう ノトーリアス・B・I・G 怖すぎ

今週は正にホラー映画だったね!

全体的に5部は今までに比べてホラー描写が多いけど、今回はその中でも一際怖かった!

後半を夕暮れどきにしたのもディ・モールト・ベネ。

ペッシ戦やメローネ戦でも思ったけど、こうやって夕方や夜の描写を最大限活かせるのもアニメの強みだよね。マンガだと白黒だからわからないし。

 

 

この窓に張り付くシーンはマジで怖かった…!

 

 

「ジョルノには失った腕はもう作れないのだ!」

ここの絶望感ホントやばかったね…!

当然原作読んで先を知っているはずなのに、ショックで泣きそうになっちまったもん。

ヒーラー(回復役)が先に倒されることがいかに致命的かがよくわかる。先の戦いでティッツァーノとスクアーロが取ろうとしていた戦略は全く正しかったというわけだ。

 

 

今週、下の2つのシーンがカットされてしまったのは非常に残念。

f:id:wagcus:20190404142545p:plain

 

f:id:wagcus:20190404142652p:plain

「元チンピラのオレたちの誰が操縦できるっていうんだッ!」

「誰も忘れてやしねーよ!おめーだけだ」

このセリフは声付きで聞きたかったなぁ…!

 

ボスを裏切ってからこっち、特にシリアス描写やホラー描写が優先されている気がする。スピード感やクライマックス感を出さなければいけないことを考えると仕方ないのかも知れないけど、こういうアホなやりとりもジョジョの大きな魅力の一つだと思うから、ちょっとだけ残念。

 

さて、来週はトリッシュの意志が試される30分だね。

 

楽しみ楽しみ ♪