にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第23話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 23 クラッシュとトーキング・ヘッド

 

 

「ボラーレ・ヴィーア」

 

やっぱりこのシーンは格好良いわ。

もっと「ッボラーレッ・ヴィーーアァッ!!!」って大声で叫ぶ感じかと思ってたけど、この渋い言い方も良いね。よく考えたら、舌が治りかけな上に喉を食い破られかけてるんだもんな、ああいう言い方にもなるわな。

 

ナランチャエアロスミスの格好良いところが見れて満足だけど、もうこれでナランチャの活躍もエアロスミスの活躍も見れないかと思うと残念だなぁ。

 

 

何度も言うけど、やっぱり敵も格好良いのが5部の最大の特徴の1つだよね。

ティッツァーノが自分の命と引き換えに水を作り出すところはグッとくるよね。それに対して、「誰のためでもない、お前のために奴を始末する!」とブチギレするスクアーロも。

音楽と声優がいいから、原作のときはそれほど気に留めなかったこういうシーンがあらためてグッとくる。

 

 

あと、アニメでのナランチャレーダー の映るシーン、何気にスゲー好きなんだよね。

今回も、最後ジョルノのわずかな呼吸を「ポーン…」って探知するところめちゃめちゃ良かった。

 

 

さて、来週はいよいよアノ娘が覚醒かな?

楽しみ 楽しみ!