にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第15話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 15 偉大なる死(ザ・グレイトフル・デッド) その①

 

https://pbs.twimg.com/media/DxNRqiEV4AIR_CX.jpg

 

怒涛の展開を見せる超特急での決戦、その2。

やはりブチャラティとプロシュート、共に圧倒的なカリスマ性を魅せる二大上司が火花を散らすこの戦いは最高に面白い!!

最後の自分を道連れに列車から引き摺り落とすシーン、アニメだとヤバさ200%UPだね。走ってる特急列車から外に落とされるってのがいかに恐ろしいことなのかが、動きと色が付くと絶望感を以って伝わってくる。

 

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/3/a377529c.jpg

『「ブッ殺す」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!』

VS

『「任務は遂行する」「部下も守る」 「両方」やらなくっちゃあならないってのが「幹部」のつらいところだな。覚悟はいいか?俺はできてる』

この2大名言を声付きで見れただけでもこのアニメをここまで見てきた価値はあったよ。特に後者はブチャラティのキメ顔をアニメでしっかりと描いてくれたから死ぬほどカッコよかった。

 

http://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/b/3/b3adb754.jpg

いやこれ初見の人絶対ミスタ死んだと思うでしょ。

展開知ってるのに泣きそうになっちゃったよこのシーン。

幾ら弾丸を止めたからって老化MAX状態でこの出血量で放置したらすぐ死ぬでしょ。

ミスタ史上一番ヤバいシーンだったよなここは。

 

さて、来週どこまで行くんだろう?

どう考えてもあと2週に分けたら長すぎるし、

かといってあと1話じゃ詰め込み過ぎな気も。

まぁ、そこは見てのお楽しみか。

 

来週も楽しみ楽しみ♫