にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第12話 感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 12 ボスからの第二指令

 

 

今回はフーゴとパープルヘイズが大活躍の回。

いや、活躍はしてないか。でも単に登場シーンが多いだけで嬉しくて大活躍と言ってしまう。

 

 

アニメになるまでわからなかったけど、ポンペイの遺跡ってめちゃくちゃ趣あるんだね。こんなロケーションでスタンドバトルが始まるとか滾るしかないだろ。やっぱり5部がアニメ映えする大きな要因の一つが情緒溢れるイタリアのロケーションにあることは間違いない。

 

 

鏡の中の世界では声が反響する演出スゲーよかった。

ゴミ箱の字もイタリア語でさりげなくなってたのもベネ。

演出がいいせいか、アニメで見るとめっちゃゾクゾクするなこれ。

 

 

今回は何と言ってもやっぱりここでしょうよ。原作ではなかったフーゴの過去編。

フーゴの過去もきっちりやるんだね。しかも大好評だった「恥知らずのパープルヘイズ」からの逆輸入かと思ったらどうやら違うらしい。個人的には大満足だがこの後の展開を考えるとあのブチャラティとの感動的なシーンとか入れちゃって大丈夫かな?とは思う。

 

 

そしてアニメで見ると改めて思うけどパープル・ヘイズのフォルムってやっぱりめちゃくちゃカッコいい!!造形もいいけど、紫のカラーリングがまた良いからアニメ映えするんだよね。「アニメ映え」「アニメ映え」って、バカの一つ覚えみたいにうっさいけど、だって5部ってホントにアニメ映えする要素だらけなんだもん。パープル・ヘイズの格好良さとヤバさもその一つ。まだ何もしてないのにパープル・ヘイズがアニメで動いてるだけで満足感がヤバい。

 

 

さて、来週こそは正真正銘パープル・ヘイズが大活躍。

アバッキオとジョルノも大活躍。

楽しみ楽しみ ♪