ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風
Episodio 06 ムーディー・ブルースの逆襲
ムーディー・ブルースの出現演出カッコよすぎィ!!
発動のときにプーッっていう古いダイヤルアップみたいな電子音鳴るの格好良すぎじゃないですか?
本当に今回は3部,4部に輪をかけてアニメならではの良さが素晴らしすぎる。
なんか今回見終わった後の幸福感がすごいなと思ったけど、考えてわかった。
今回ほとんど 中村 悠一 と 諏訪部 順一 しか喋ってないからだ。
他のキャストもいいけど、作中最高の美声を持つ2人だけが30分間ひたすら喋り続けるんだもん。そりゃあ男でも耳が幸せになるわ。
諏訪部順一のアバッキオも 中村悠一のブチャラティも 格好良すぎてヤバい。
本っっっ当に5部はアニメ映えする!
正直 原作では3部と4部の方が好きだったんだけど、アニメになったら一番面白いの5部なんじゃね?って思うほど。
動きが付くことで複雑な5部のスタンド能力がわかりやすくなるってのもあるけど、何よりアニメならではのスピード感と色彩変化と音楽で、ギャングならではの命の取り合いの緊張感が何倍にも増幅されているからなんだよね。
ここまででアニメ化の恩恵を一番受けてるのは間違いなく5部。
最後のブチャラティとズッケェロの対峙シーンなんか、音楽が良すぎて緊張感で震えたもん。あの雫がポタッと落ちるシーン最高だった。
あと腕飛ばすブチャラティの技クッッッソ格好良い。
アバッキオの過去をここに持ってきたのも、最初はどうかなって思ったけど、終わってみたら正解だった。アバッキオのイメージを早々に上げたことで、今回の対戦を気持ちよく見れたから。
最後のアニオリでブチャラティに先に答えを言わせちゃったのはナシな気がするんだけどなー。あれはアバッキオが最後に自分で気が付くからいいんであって。でも、今のところジョルノのブチャラティに対する信頼並みに俺はアニメスタッフのことを信頼しているので、今回の改変も最後にはきっと良い方向に働くはずだと信じている。
なので、『今にも落ちてきそうな空の下で』が今から楽しみ。
関係ないけど、このキャプチャ画像のシーン、諏訪部順一の叫び声の演技がすごすぎて鳥肌が立った。流石。
さて、来週はついに "あいつら" が登場だ。
楽しみ楽しみ。
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Vol.1 (1~4話/初回仕様版) [Blu-ray]
- 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
- 発売日: 2018/12/19
- メディア: Blu-ray
- この商品を含むブログを見る