にわかじこみの一般人。

漫画・アニメ・ゲームなどを中心に、おすすめのエンタメをわかりやすく紹介していきます。

【漫画】自分の好きなキャラ9選 やってみた

今、InstagramやFacebookで「#自分の好きな顔9選」というタグが流行っている。…らしい。

"らしい" というのは、Facebookで自分の友人たちが次々にあげているのしか見てないから、世間的に流行っているのか自分の身内だけで流行っているのかはわからないのだ。「自分の好きな顔9選」でググってみたが、「インスタで流行!好きな顔9人」という記事が出てきたので、一応流行ってはいるようだ。

 

具体的にどういうものかというとなんてことはない、自分が好きな異性有名人の写真を9枚並べるだけ。例えばこんな風に。

f:id:wagcus:20181125172958j:image

人によっては同性でやる人もいるし(特に女性)、有名人じゃないチョイスをまぜる人もいるが、とにかくこんな感じ。

何が面白いって、単に好きな芸能人の名前を挙げるだけじゃなくて写真を選ばなきゃならないので、「その芸能人のどの写真をチョイスするのか」でも投稿者の個性が出るところ。同じ芸能人を選んでても、全然違う写真をチョイスする人もいる。そして、全体的に顔立ちはもちろん、髪型や人によっては来ている服なんかにまで統一感が出るのが面白い。言葉で説明してもなかなか伝わらないその人の『好み』を、視覚的に一発で把握することができる。

あと、これを作っている時間は必然的にひたすら好きなものだけを眺めることになるので、とても幸せな時間を過ごすことができるので非常に楽しい。

 

結構楽しかったので、ブログのネタにもなるし、漫画のキャラクターで同じことをやるのも楽しいんじゃないかと思って、やってみた。

つまり、「自分の好きなキャラ9選」を1枚の画像にしてみるってことだ。

せっかくなのでテーマ別に3つ、作ってみた。

 

 

① #自分の好きなジャンプキャラクター9選

f:id:wagcus:20181125173015j:image
『封神演義』聞仲 / 『ダイの大冒険』ポップ / 『ワールドトリガー』三雲 修
『アイシールド21』蛭魔妖一 / 『るろうに剣心』斎藤一 / 『ジョジョの奇妙な冒険』 イギー
『SLAM DUNK』流川 楓 / 『みどりのマキバオー』カスケード / 『幽遊白書』幻海

「週刊少年ジャンプ」に連載された漫画に限定しての、好きなキャラクター9選。

性格の悪いニヒルなキャラクターが大半を占めているが、まっすぐで一生懸命なキャラクターも約2名入っているのが自分らしい。

 

 

② #自分の好きなジョジョキャラクター9選

f:id:wagcus:20181125173029j:image

第4部: 吉良 吉影 / 第3部: 花京院 典明 / 第4部: 広瀬 康一
第4部: 岸辺 露伴 / 第3部: 空条 承太郎 / 第3部: イギー
第5部: ナランチャ=ギルガ / 第5部: ブローノ=ブチャラティ / 第4部: 東方 仗助

ジョジョの好きなキャラクター9選。

なんだかんだいって承太郎最強。そして、やはり性格の悪いニヒルなキャラが多い中に真っ直ぐなキャラクターが約2名混ざる形に。ニヒルさは自分が持っていない一番自分とかけ離れた性格なので、憧れる気持ちが強いのだろう。あと、ラスト一人は仗助とDIOで迷った。

 

 

③ #ガチで惚れそうになった漫画の女性キャラクター9選

f:id:wagcus:20181125173059j:image

『ダメな私に恋してください』柴田 ミチコ / 『高校デビュー』長嶋 晴菜 / 『お茶にごす。』姉崎 奈緒美
『よつばと!』綾瀬 風香 / 『君に届け』黒沼 爽子 / 『俺物語』大和 凛子
『WORKING!!』種島 ぽぷら / 『それでも町は廻っている』嵐山 歩鳥 / 『アイシールド21』姉崎 まもり

最後に、本来の趣旨にのっとって、漫画の女性キャラクターからガチで惚れそうになるくらい異性として魅力的だと思った9人を選出。

正直、姉崎部長まで6人出した時点で止まったので、4隅のキャラクターは「ガチで惚れそうになった」と言うほどまでじゃないが、魅力的なキャラクターだと思っているのは確か。

しかしこうしてみると、2人の姉崎を除くと自分でもビックリするぐらい中身に統一感があるな。明るい・純真・ポジティブ・前向き・素朴・一生懸命・天然。分かりやすすぎる…。

 

 

中々楽しいので、貴方もぜひやってみてはいかがでしょうか。

 

広瀬すずファースト写真集「suzu」

広瀬すずファースト写真集「suzu」

 
るろうに剣心 完全版 6 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心 完全版 6 (ジャンプコミックス)

 
君に届け 21 (マーガレットコミックス)

君に届け 21 (マーガレットコミックス)