にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【今夜最終回!】あなたの番です 〜究極のサスペンスドラマ!〜【ネタバレなし】

あなたのです

 

f:id:wagcus:20190908101350j:plain

 

いやー、面白い!

友人に「めちゃくちゃ面白いから絶対見ろ!」って何度も催促されて、16話が過ぎた時点で「今更な〜…」って思いながらも Hulu で第1話から見始めたら、面白過ぎて止まらなくなってしまい、結局1週間で16話を一気見してしまった 笑。

17話以降はリアルタイムで毎週追いかけているが、毎週日曜22:30が楽しみでしょうがない!

 

魅力その① ラスト5分の恐怖

一期も反撃編も、毎回ラスト5分に必ず何かが起こるんだけど、その5分の怖さと衝撃と驚きが毎回半端ない!

一期であればラスト5分で毎回誰かが死ぬし、反撃編ではラスト5分で衝撃の真実が明らかになったり逆に更なる謎が深まったりする驚愕の瞬間がある。

登場人物に死亡フラグが立ち始めて、恐怖を煽る緊迫感のある音楽が流れはじめて、時計を見たら残り5分だったとき…!

「あ〜、やばいよやばいよ!」って思いながら見ていたら、想像の斜め上の衝撃的な展開が目に飛び込んできて、「あなたのです」のロゴが ドン! と画面いっぱいに打ち出されてその週は終わり。

この瞬間の高揚感ったらない。

特に一期の第4話と反撃編の第19話のラストの衝撃はヤバかった。アレは是非とも味わってほしい。

 

魅力その② とことん容赦ない展開

なんで俺が執拗にオススメされたのに16話までに見なかったのかって、「どうせキー局のゴールデンタイムのデスゲームなんて大してエグいことないんだろ?」と思ってたから。

ところが、このドラマ、「ここまでやる!?」ってぐらいとにかく容赦ない。

登場人物にめちゃくちゃ残酷な結末を用意するし、死んでほしくない人物を平気で殺すし、死に方がみんなエグいし、少なくとも俺は「普通のテレビドラマ」でここまで展開も描写も残酷な作品は見たことない。

日和らずに視聴者の想像を超える容赦ない展開を用意してるから、20話近くまで見てても飽きないんだよね。

 

魅力その③ 複雑に絡み合う事件と事実の糸

この事件、とにかく一筋縄ではいかない。

犯人が一人で、秘密を抱えているのが犯人と被害者だけであれば、20話近くもやってりゃもう少し簡単に全貌が見えちゃうんだろうけど、この事件では何人ものバラバラな犯人が存在していて、しかも全ての住人が色々な秘密を抱えているから、とにかく見れば見るほど謎は深まるばかり。

殺人の犯人だけじゃなく、様々な住人の細かい行動一つ一つが、「これは一体何なんだ?」「この行動はどういう意味があるんだろう…」と気になってしょうがないから、結末が気になってしょうがなくなる。

個人的にはメインの殺人事件の「犯人が誰か」よりも、こういう細かい謎の一つ一つが全て明らかになるのか、全てが一本の線で繋がるのか、事件の全容が明らかになるのかが一番気になる。

 

おわりに

残るはもう最終回1話のみだし、ここから12時間で全て追いかけるのは不可能だけど、興味があったら終了後でもネタバレを死ぬ気で回避して一気見してみてはいかがでしょうか?

 

そしてリアルタイムで見ていて、今日の最終回を死ぬほど楽しみにしている皆さん、一緒に楽しみましょう!

 

さぁて、誰が真犯人なのか?

そして、全ての謎は明らかにされるのか?

 

乞うご期待!!!

 

あなたの番です[Blu-ray BOX]

あなたの番です[Blu-ray BOX]