にわかじこみの一般人。

おすすめの漫画・ゲーム・映画などをわかりやすく紹介していきます。

【アニメ】ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風 第1話 ネタバレ感想

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風

Episodio 01 黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)

 

f:id:wagcus:20181006115554p:plain

 

 

 

ラスト5分を見る前のぼくのしんきょう

f:id:wagcus:20181006074905p:plain

 

 

 

ラスト5分を見た後のぼくのしんきょう

http://livedoor.2.blogimg.jp/img3/imgs/6/d/6dd8afb5.jpg

 

 

 

いやー、面白かったわ!

さっすがジョジョ!!

 

最初の20分は「うん、悪くは…ない、よね?原作再現は完璧だし、アニオリもいい感じ。文句をつけるとこは見当たらないし、面白…うん…面白いなぁ(でもおかしいなぁ、4部の第1話が始まったときは、もっとワクワクした気がするんだけどなぁ)」って感じで見てたんだけど、

ラスト5分でヒャハー!めちゃくそ面白ェーーっ!!もう最っ高!ってなったわ。

 

やっぱジョジョってバトル漫画だね。バトルが始まった瞬間に格段に面白くなる。

特にラスト1分の、自分の身体にジッパーが付く恐怖と奇妙さがビシビシ伝わってくる演出はすごい!!

f:id:wagcus:20181006115655p:plain

 

詰問が始まってからのブチャラティの迫力も申し分なかったし、お互いがスタンドをいよいよ出して戦いが始まるッ!って緊張感が最高に高まった瞬間に次回へ続くのが素晴らしい終わり方だったよ!

 

いやぁーーーー!

イイ引きだッ!!

 

念のため言っておくが別に前半が悪かったわけじゃあない。ただ最初は前振りだからまだ平和な展開が続くのに俺が先走って期待しすぎて変に不安になっちゃっただけだ。そういや4部もワクワクがMAXになったのはアンジェロと戦い始めてからだった気がする。いや4部のときは最初からワクワクしてたか?アレはアバンが良すぎたし、何より単品ゲーム化されてた3部と5部と違って、声が付いて動くのすら初めてだったから、それだけでめっちゃ感動してたって気もするな…。

 

 

そしてまさか1話目であの名台詞までやるとはね。

 

にしても、前回の紹介で「女性のみなさんは、見終わった後は全員ブチャラティに惚れているでしょう。そんぐらいカッコいいんだぜコイツはッ!!」って言ったのに、今のところブチャラティただの変態だな。そういや登場時のコイツはこんなんだった。

 

いや待ってガッカリしないでください皆さん。彼の真価はこっからです。仲間になった後からです。まだ次回は噛ませっぽいシーンが続くけど仲間になってからはホントすごいから!マジだからコレ!!

 

むしろブチャラティのこんな姿が見られるのは今だけ!って思うと貴重かもしれない。お得感。*1

 

次回はいよいよ本格的なスタンドバトルが始まるッ!

今から楽しみでしょーがないぜッ!!

 

 

*1:あれだ、全身邪眼で鏡に反射した霊丸にアッサリやられた飛影みたいなもんだ。